Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(239)「冒険者、吟遊詩人用詩学防具5点セットを揃える」

Sponsored

FF14冒険記をお届けします。

私は大人数レイドが好きで、今でもクリスタルタワー:シルクスの塔に参加します。(DPSだと待ち時間ちょっと長めですが)

そのシルクスの塔ですが、最新パッチで竜騎士が強化され、


こんなことになってます。モンクさんどこいったの・・・。(´・ω・`)
ちょっと前まで忍者だらけだったのに。



忍者になったり、モンクになったり、竜騎士に戻ったりと忙しい人達です。(=ω=;)
ある意味、MMORPGを一番楽しんでる人達なのかもしれません。

今、旬の素材を楽しむ!

またやりすぎて弱体くらっても知りませんけど。

竜騎士が長らく放置されてたのってβ~サービス初期まで強くて暴れまわってたからなんですよね。確かに強かったです。IDだと低レベルからカンストまで満遍なく強かった。

しかし、カンスト後どうなったかはご存じの通り。
強化されたのはいいですが、やり過ぎると忍者の二の舞かなーと他人ごとながら心配です。

一方のクリスタルタワー:古代の民の迷宮には、ゾディアックウェポンクエストで戦記稼ぎ狙いの人が集まっていて、周回しているようです。あちらは戦記100がもらえるので人気なんですね。
ひたすら周回してるみたいで、初見さんにはつらそうです。

代わりに、こちらのシルクスの塔に比較的ライト寄りのプレイヤーが集まっています。

 
アモン戦の即死範囲魔法でまとめて吹っ飛んでましたけどリューサンズ。(´・ω・`)
あの氷ってアモンにくっついてると効果ないところもあるんです。ちょっと離れて凍るのがコツ。
 


さて、今週は詩学5点セット(左側、腰装備除く5点)がそろう週です。
早速モードゥナで交換してきました。


意思力がついてますね、優秀な性能です。できればクリティカルも欲しかったところです。
命中偏重の戦記一式よりはいいかな、詩学装備。

装着してみました。


うーん、微妙・・・。(=ω=)


パカッ。

!('∇')

こ、これは懐かしの柔王丸スペース!
(チャンピオンでプラレス三四郎を読んでた人しかわからないネタ)


嬉しくて踊りますw


わりと見た目も良装備で気にいりました。しばらくミラプリ必要ないかな。('∇')


FCハウスのララフェル置き場に飾ってみました。


イイ!('∇')


〆は侵攻1層の未クリア者お手伝いでした。
うちのFCもいよいよ2層、3層と挑戦していくことになりそうです。


帰りにFCハウスに立ち寄るとまたグレードアップしてました・・・。(=ω=)


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。