サブカルブログ [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 2.45パッチノートが公開、他

今日のFF14ニュースです。

2.45パッチノートが公開されました。


プロデューサーレターLIVEの日程・時間が発表されました。


以下はパッチノートのメモ書きです。



竜騎士関連
以下のWSが修正されています。

インパルスドライヴ→方向指定の削除、威力180固定
ヘヴィスラスト→方向指定の削除
フルスラスト→コンボ威力が330→360に
二段突き→継続ダメージが25→30に
桜華狂咲→背面攻撃時に威力+50、継続ダメージが30→35に
ライフサージ→リキャストタイムが60秒→50秒に
捨身→捨身中の被ダメージが+25%、+15%に、与ダメージアップ効果は変わらず

以下のアクションが修正されています。
ジャンプ→リキャストが30秒に短縮されています。

その他
装備の魔法防御力が引き上げられ、他の近接DPSや弓術士/吟遊詩人と同等になります。

これは竜騎士大感謝際冬の陣かな。('∇')

いやふつーに強くなってないですか、これ・・・。
忍者や詩人に流れていた人達が竜騎士に戻るのかな。

発表前はライト層が強くなる修正だと思われていたのですが、蓋を開けてみると威力アップが目白押しでトッププレイヤー層にも恩恵がありますね。

幻術士関連
ストンラスキンが追加されます。LV50アクションなんですね。
ん?幻術士に追加?ということは学者も使えるのかな?

トレジャーハント
トレジャーハントにも追加がありますね。

スプリガンキャップ


修正関連
あれ?気になる修正がありますね。

氷結潜窟 スノークローク大氷壁のボスモンスター「ワンディル」とのバトルにおいて、地吹雪の発生中にキャラクターを移動させてもデバフ「凍結」が付与されてしまう

あれって不具合だったんですね・・・。
凍る時があるから変だなーと思ってました。(´・ω・`)



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。