Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(226)「竜騎士ジョブクエスト:戦神の槍」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。


週末の休みを利用して、竜騎士クエストを進めてきました。

吟遊詩人をやっている人だと槍術士LV34まで上げてる人がほとんどだと思いますが、そこから竜騎士にして上げていく人はあまり見ません。(竜騎士から吟遊詩人という逆のケースは非常に多いです)

ネタジョブ扱いされている竜騎士ですが、レベリング時代は堅さと攻撃力を兼ね備えた屈強なジョブなんです。

けっして、捨身カウンターで即死したりとか、ジャンプ硬直で範囲丸焼きされたりとか誤操作でイルーシブ崖下ジャンプとかそんなネタジョブじゃないはずです!('Д')

竜騎士ネタといえばこちら


というわけでクルザスに竜騎士クエストを受注しにきました。


おっさんアルベリクに話しかけると長い長い講釈が始まりました・・・。(つ∀-)


リーヴ消化に役立ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


竜の力って自身の魔法防御が下がるんでしょうか・・・。(´・ω・`)
パッチで魔法防御を他ジョブと同程度にするらしいですけど・・・。


場所を指定されたので向かいます。


キャンプドラゴンヘッド近くに崖下へ降りる場所があるので降りていきます。
ちなみにここで落ちたら真下にアクティブな敵がいるので、
落下ダメージ→からまれて死
になるんじゃないかと・・・。試す気にはなれません。(;゜д゜)


早速、試練を受けることにします。

POPしたモンスターを退治して、


なにか共鳴したようです。


完了報告を行いにアドネール占星台に向かいます。

 

 


イルーシブジャンプを習得しました。

ああ、これですね。
タイタン戦とかリヴァイアサン戦で落ちていく技(違


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。