Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(225)「冒険者、詩学足を取る」

FF14冒険記です。


週末が近づくと詩学のカンストも間近なので、さくっとCFエキスパルーレットで終わらせるか、CF討伐戦を毎日ちょっとだけやっていくか悩むところです。
私はZWクエストでアレキサンドライトが必要なのでまだまだエキスパルーレットに通います。

CF参加申請してシャキ待ちするのも暇なので、暇つぶしにパーティ募集を見ると、エキスパルーレット参加者募集がありました。
Tankさんが主催です。珍しいですね。TankさんならCFで即シャキなのに。
CFの殺伐とした雰囲気に疲れたのかな・・・。(遠い目)
TankにはTankの気苦労があるのかもしれません。


ルーレットの行き先はサスタシャHARDでした。
ここも慣れちゃいましたね。慣れたというかHealerさんに自分の命を委ねるだけです。('Д')


戻ってきて、詩学が装備と交換できるくらいにたまっていました。


今週は詩人の詩学足装備「ガーロンド・レンジャーレッグガード」を入手しました。

詩学足(正面)

 

詩学足(側面)

 

詩学足(背面)


ララフェル小さくてよくわからない・・・。(´・ω・`)

来週は頭装備、その次の週で腰装備or指輪入手といったところでしょうか。
真成編やってないのでそのうち詩学が余りそうなんですよね。
そのうちクリスタルタワーの続きでヴォイドが実装されたら石の入手も緩和されるのかな。
詩学武器が早く欲しいです。



最近はLV26のマーシーストロークとLV34のストンスキンを習得するためにあちこちのリーヴを転戦しているので、リスキーモブに遭遇することが多いです。
今回もエールポート付近でナンに遭遇しました。

発見したのは私が最初でしたが、モブハントLSに参加しているわけでもなく、FCにも誰もいなかったので、人が集まるのを待って狩りました。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE