Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】簡易攻略「盟友支援 ブレイフロクスの野営地(ブレイフロクスHARD)」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ブレイフロクスHARD簡易攻略記事です。

※投稿済の記事ですが、読み手に不便なので他のバトルコンテンツと分けました。


さて、ブレイフロクスHARDはクリア済みなのですが、ボス戦は実質初見みたいなものです。
というのもCFでこのIDに初参加した時、やたらとまとめたがるタンクさんがいたので嫌な予感がしたのですが、案の定、初見がいるのに

ムービーキャンセルして即ボス戦開始⇒ムービースキップ強要

でした・・・。

で、慌ててキャンセルしたもののボス戦も入れず見てるしかなかったのです。
タチが悪いのに当たったわけですが、CFなので仕方ありません。


というわけで今回はShinryuの募集パーティに参加して再挑戦することにしました。
募集主の戦士さんはおそらく12文書の討伐目的で来ており、前回クリア時に死亡していたので討伐フラグが立たなかったのかな、と推察します。

ムービー見ながら進めたいと申し出ると快く承諾してくれました。さすがShinryu!






 


中ボス戦です。
雑魚とラインでつながれますが、タンクを間にいれると入れ替わりがあったような?
DPSで雑魚掃除をしていました。



こちらも中ボス戦です。

雑魚がわくのでDPSで掃除します。
フィールドにダメージエリアが発生するので避けながら戦っていました。



どんどん奥に進みます。



最奥に到達し、いよいよボス戦です。



ボス登場です。

ここの戦闘はいろいろしかけがあって、

  • 開始後、しばらく経つとボスは周囲を走り出す。このときは攻撃無効。
  • フィールド上に爆弾をばらまくので全員で爆弾を攻撃して弾き飛ばす。
  • 周囲を走ったボスはPCめがけて突進してくるので必死でかわす。
  • HPが残り少なくなると大型爆弾を設置するので急いで破壊する。


こんなところです。

小型の爆弾を弾き飛ばして避けるのはキャスターだと大変かなと思いました。
ボスの突進は意外に素早いので当たることがあります。特に最終盤は威力もあって死亡することもあります。

ヒーラーの負担が大きいボス戦のように感じました。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。