読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(224)「冒険者、極シヴァ戦講習会に参加する」

FF14冒険記です。

ログインするとモードゥナでリスキーモブAの位置がshoutされていました。
向かいながら臨時パーティに参加します。
9月に始めたころって、この臨時パーティって何のことかわからなかったんですよね。
わからないまま旬の時期は過ぎました・・・。(´・ω・`)


だいたい人が集まったところで開始されます。
戦闘は短いです。
記章20と戦記20をいただきました。



レヴナンツトールに戻ってきて討伐戦ルーレットを終え(またもや真ガルーダでした)、エキスパルーレット待ちです。平均待ち時間は16分と表示されていましたが油断できません。
離席するとシャキる仕様です・・・。(´・ω・`)

待ち時間を利用して気になってたことをやってみました。


このあたり登ってる人多いですよね。どうやって登るんだろうと見ていたら、ちょうど登ってる人がいたのでついていきました。

図解屋根上り


登り口はここだったんですね。

喜びのダンスを踊っていたらシャキりました。相変わらず空気の読めないスクエニです。(´・ω・`)

エキスパルーレットの突撃先は、


サスタシャHARDでした。しかも詩人x2です。
ここ、攻撃LBないと長いんですよねー。しかもDPS二人とも詩人だし。

詩人はDPSって誰と組むことが多いと聞かれると、パッチ2.4後の忍者さんを除くと、
圧倒的に詩人同士組むことが多い
です。誰得・・・。(´・ω・`)

このあたりマッチング調整してもらえないかなーと思います。少し待ち時間延びるのはかまわないです。

IDだと黒さん、竜さんあたりと組みたいです。詩人と相性いいですからね。
黒さんにはこちらがレクイエムで火力を引きあげ、竜さんにはディセムでこちらの火力を引きあげてもらいます。

お疲れムードでサスタシャHARDをクリアしました。

IDから戻ってくると、FCで極シヴァ戦の未クリア者を対象に講習会を行うそうなので参加してきました。
私はクリア経験者ですが終盤がよくわからないんですよね、あそこの戦闘。


FCハウス二階の作戦会議室で講習を受けます。
たまに講師からチェックが入るので気が抜けない受講者達です。

自分にはパーマフロストが鬼門みたいですね。動いてリズムを取る私みたいなタイプにはきついフィールドです。滑って凍ってしまいます。

ちなみに、うちのFCはララフェルが多いのですが、角度を変えると

消える講師



講師の顔が見えません。('Д')


講師「カメラ斜めに!斜めに!(=w=」


講習のお礼を言って本日は終了です。

次回は極シヴァ討滅戦お手伝いかな。


ではまた次回に。




調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE