Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(220)「冒険者とリスキーモブ」

Sponsored

FF14冒険記です。


一ヶ月以上早寝早起きを続けていたのですが、極シヴァ討滅戦練習パーティで疲れてしまい、変な時間に寝てしまいました。起きたのが0時を回ってから・・・。('Д')

というわけで眠くなるまでログインして遊んでようと3時過ぎまで遊び、当然起きる時間も家に帰ってくる時間も遅くなりました。

ダメ人間のパターンですね。('Д')

帰宅して所用を済ませてログインすると既に22時を過ぎています。
とりあえずエキスパルーレットだけでも終わらせようとCF申請します。


カルンHARDを引き当てました。相変わらず引きが強いです。
詩人x2だと火力低くてつらいのでレクイエムを入れて学者さんの補助もやってました。


CFから戻ってくるとグリダニアのマーケット前に、

 今日の天使


天使がいました。('∇')b
これは稀に見るララフェル美人さんです。


しかしよく見ると・・・あ、これは・・・


この人と同一人物です・・・。

なんでしょう、このだまされた感。Orz



ちょっとやさぐれて気を取り直して、冒険者の遺留品を交換しにモードゥナに向かいます。
そこへちょうどリスキーモブAのクーレアがPOPしたらしく、shoutが流れました。
今年の9月に新キャラで始めた私はリスキーモブS・Aと戦ったことが少なく、喜んで出現位置に向かいました。向かう途中で臨時パーティ募集がないか何度もパーティ募集ダイアログを更新しますw


到着するとそろそろ始まる頃で、運よく8人パーティに入れて討伐に参加できました。
ソロだとほとんど評価入らないんですよね。

パッチ2.3x時代は報酬ももっとよかったそうですが、あまりにもうますぎたため現在は修正されたそうです。

ログイン時間が短くてもけっこう充実した日でした。('∇')b


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。