読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(213)「冒険者、極ラムウに勝利する」

FF14冒険記です。

週末にログインすると、

今日の天使


目の前に天使がいました。ヽ(´ー`)ノ

ここ、モーデゥナは冒険者達の集まる街です。一年前と比べると拡張が施され、レストエリア外にまで街が広がってきました。


戦記、詩学装備、その他アクセサリや素材交換品などで商店付近は混雑し、メインクエストやサブクエストで訪れる人も多いです。

ただし、CFがある今では昔(サービス開始直後)ほどshoutでログが流れるということはありません。

私もデイリークエストや装備の交換でここモードゥナに頻繁に立ち寄ります。

まずは日課から済ませようと、


討伐戦ルーレットでキマイラを引き当て、

 

 


エキスパルーレットではスノークロークを引き当てました。
今日は大当たりですね。


なお、個人的に「あちゃー(ノД`)」パターンは

真ガルーダ
→動画を見てスパチラ無視でガルーダに集中する人がいると、稀に壊滅することがあります。ガルーダ集中でもいいんですが、先にメンバーのILとか確認しましょう・・・。(´Д⊂

真タイタン
→ここランドスライドのエフェクトが目に痛いです。極よりマシですが。もうちょっとエフェクト考えてくれないかなスクエニ・・・。

サスタシャHARD
→最初の中ボスに毒づくヒーラーさんが怖いです。

 野良ヒーラー<「あーあ、ゴミタシャか」

 怖!ヽ(;´Д`)ノ
 機嫌損ねたら詩人の私なんか簡単に転がされそうです。


こんな感じです。(´・ω・`)

ルーレットを周って詩学が集まったので、

 


今週は詩学手を入手しました。



意思力、クリティカルが上がる良装備ですね。
戦記装備のスキルスピードへの偏りはいったいなんだったのか・・・。


週末はFCでログインしている人で集まって、FCメン未クリアコンテンツの攻略に行くことが多いです。今週は極ラムウ戦でした。


くつろぎのひととき。


ガラ悪い人達が現れました 





予習して極ラムウ討滅戦に突入します。

初見6人なのでのんびり練習パーティです。
私はカオス?の誘導役と言われて一人離れていましたが、
逆方向に陣取ってました。('Д')v

何戦かしているうちに、やり方を憶えていって、誘導より魅了対策役をやっていました。(ストームを当てて解除する役です)
ヒーラーさんは回復に忙しく、遠隔攻撃の詩人は周りを見れるのでこのほうが安定しました。

で、練習パーティだったのですが安定して削ってしまい、

あれ? 




6人初見で勝利しました。



喜びに沸く一同です。

砂の家に報告に向かいます。

 

 

 

 


周回遅れのプレイが基本の当ブログですが、ついに次回から最新コンテンツに挑戦することになってしまいました。

あれですよね、FF14の最新コンテンツって、
予習足りないと暴言が飛んでくるギスギスゲーム
なんですよね?ガクブルです。ヽ(;´Д`)ノ


ではまた次回に。




調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE