読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#211「調理士クエストとFCバトルコンテンツ巡り」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


たまり続けるリーヴ受注権の消化のためにグレープジュースを作って納品していたら、いつのまにか調理士がLV30を超えていました。
クラフタークエストを受けたものの放置していたので、リムサ・ロミンサに来たついでに話の続きを聞くことにしました。


ギルドマスターのすぐ近くにいたのに放っておかれたダイビングさん。


ここ、リムサ・ロミンサでもロロリトの評価はよくありません。


 


メインクエストでも出てきましたね、ロロリト。



ロロリトの執事がビスマルクに来店しているそうなので話を聞きに行きます。


 

 

 

 


HQ納品ですかー。
面倒なのでまた放置することにしました。('Д')


デイリー地図クエストを受けにモードゥナに来たついでに、


素材交換に必要な戦記数を調べます。
戦記と地図を交換できますが、スフィアスクロール編の完了を急いでいないので、素材と交換して金策しておくことにしました。LV50まで上げたいジョブもいまのところありませんし。


まだ早い時間ながらFCに人がいたのでエキスパルーレットに行くことになりました。


サスタシャHARDによく当たります。
ここのボス戦もだいぶ慣れました。戦闘不能者を出すことなくクリアです。



FCハウスに戻ってきて、人数もいることだし、極リヴァイアサン戦未クリアの人を手伝うことになりました。

どうにも落ちるフィールドは苦手です。詩人はギミック処理でパネル操作に行くのですが、このとき後ろからリヴァイアサンに押されて海に転落したり。

一人みんなと離れて操作に行き、そのまま転落する時の絶望感・・・。(´・ω・`)

この日はバフ20%になったところで勝利しました。

憑きものが落ちたような顔


とりあえず安堵しました。
手伝いに行った側が落ちまくる罠。(´・ω・`)

極イフリートくらいの難易度でいいのに。即死はしんどい。ダントツの転落率でした。


そういえば、出発前に集合写真を撮っていたのですが、

みんなでパジャマを着ていたところ、このまま戦闘していたFCメンがががが。('Д';)
(プライバシー保護のため目元を隠してあります。こんなご時世ですからね)

面白かったので伝えるまでもないな、と声をかけることもなく、
そのまま戦闘してもらいました。( ̄ー ̄)b



ちょうどパジャマの色が戦隊モノの色に似ていたので、話をしていると、

黄「カレー好き」

黒「最初は強キャラだけど、後で凡キャラになる」

という各色のキャラ評価を聞きました。ほー、なるほど。


就寝前に自宅でチョコボの訓練をやろうとグリダニアへ。

マーケットで、

今日の天使


天使を見ました。

近日中には極ラムウ戦をやるので予習しておかないとですね。



ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ