Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(210)「FCで行くバハムート邂逅編ツアー」

Sponsored

FF14冒険記です。


連休を利用してFCで大迷宮バハムート邂逅編未クリアの人を連れて行こうイベントが行われたので行ってきました。
(私は邂逅編クリア済みで侵攻編2層に挑戦するところです)


いつもどおり、ミスト・ヴィレッジのFCハウスに出向くと、


なぜかパジャマパーティが行われていました。

おー、これはかわいいですね。('∇')



ララフェル置き場のパジャマ姿を見物していると、職人さんが何かトレードしてきました。

受け取るとガウンでした。
早速着てみます。

エオルゼアではいつも帽子で隠れてる素顔


ラベンダーブルーという色らしいです。



一緒に飾られてみました。


この間に進められていた募集も済み、FC+募集+フレンドさんで攻略開始です。

久々の邂逅編。

 

 


初見さんがムービー見終わるのを待って移動開始です。

道中の玉はあっさり撃破し、途中の雑魚敵もまとめ範囲狩りして


カドゥケウスに来ました。
1年以上前のレリック時代はここに到達できないパーティもあったのにIL恐るべし。

このカドゥケウスは分裂したらそれぞれを削って同時に倒すのですが・・・、再びくっついたカドゥケウスをごり押しで倒せました。あれ?

次は2層です。


ここも1年以上前はアラガンロッドリレーで阿鼻叫喚の地獄絵図だったのですが、今はごり押しですね。(あれでFTが浸透した気がします)



カウント待機して、


一気に倒します。



ダッシュで出口へ。


お次は3層です。
ここは私も初です。CFだとなかなかシャキらないんですよね。


初めて見る3層ムービーです。



やはりムービーは宿で一人のものを見るよりもみんなそろってるものがいいですねw



3層スタート!



ここは3層内を装置を使って


みんなでリューサンインザスカイ!


ジャンプして移動していき、


道中の敵を倒しながら、


出口へ向かいます。


出口に到着しました。
ぴょんぴょんジャンプして楽しいですね、ココw

実装当時は3層の謎が噂されていましたが、今ではただの通過点とされています。
当時は順番に各層をクリアしていく必要があったので、飽きないようにこの3層を開発が入れておいてくれたのかもしれません。

でも侵攻以降は階層減ってますw

気が利いてるのかよくわからない開発です。



最後に4層です。
5層は予習が必要になり、難易度が跳ね上がるのでFCのツアーでは4層までとなりました。
(ダイブとツイスターは経験しないと説明されてもなかなかわからないでしょうし)


ここはアラガンナイト・ファイターとスピナー対策が重要で、予習していたメンバー達と難なくクリアできました。CF周回でも雑なパーティだと壊滅することもあるのにお見事でした。

5層はまた今度で。
ダイブで阿鼻叫喚の地獄絵図が今から見えますね。('~')


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。