Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(209)「呪術士クラスクエスト:猛り狂う危機」

FF14冒険記です。

幻術士がLV25を超えたので、アクション取得を目的に呪術士を上げ始めました。

東ザナラーンにデイリー地図クエスト目的で出向いたのでついでに呪術士クラスクエストもやってしまいます。


呪術士LV15クエストではスリプルを使って奥に進み、最後に何度か襲ってくる敵を倒してあっさりクリアしました。

 

 


この後、様子のおかしいココブシが気になりますが、とりあえず報告に戻ります。



ココブシの兄達も様子の変化に気がついたようです。



これで呪術士LV15クエストは終わりました。


バトルコンテンツに飽きてきたので最近はリーヴ消化目的でギャザラーのリーヴを受注しています。
目的地に移動さえしてしまえば、キャンプ内で採掘・伐採するだけの簡単なリーヴもあり、報酬がベンチャースクリップなこともあってなかなかおいしいです。

 


リーヴ消化を行っていると、FCの極リヴァイアサン討滅戦未クリアの人達が攻略に行くそうなのでお手伝いに行くことにしました。


人が集まるまでぶらぶらと。

FCハウスに行くと、


誰もいなかったので飾られておきました。(踊り付き)



人が集まるまで自室で居眠りしています。

ぼちぼち人も集まって、攻略方法の説明を始めたようなのでFCハウスの1Fに向かいます。


ベッドを大きな筏に見立てて説明が行われています。
これはわかりやすい説明でした。

突進後のボディプレスは「びたーん!」と呼んでいました。
なぜか熱の入る「びたーん!」の説明。じつはこれを攻略しないと中盤以降、海に落ちちゃうからなんですね。初見さんの最大の壁でしょうか。


説明が長くなったからか、


近接DPSが暴れています。壊れる壊れる家が壊れる。ヽ(;´Д`)ノ

この日は2回挑戦して敗北となりました。
IL上げてまた挑戦したいですね。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE