Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(208)「バトルコンテンツ巡りとチョコボの羽色」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。


週末のログイン時は平日にやってないことを済ませてしまいます。
平日やることけっこう増えましたよね。

  • エキスパルーレット
  • 討伐ルーレット
  • デイリー地図クエスト
  • チョコボ育成
  • 栽培


以前はこれに加えてクリスタルタワーも通ってたんですからやること多すぎですw

週末はのんびり時間が取れるので、モードゥナでトームストーン交換品を物色したり、


蛮神デイリークエストを受注したりします。
また行くかもしれないので受注だけはしておくことにしました。
竜騎士やろうかなー。槍好きなんですよ。('∇')





デイリー地図クエストでクルザスに飛ぶと、

ナウル発見 


ウィークリーリスキーモブの対象がいました。
早速倒して、近くのデイリー地図クエストも済ませます。


グリダニアに戻ってきて、久々にFCメンとクリスタルタワーに行こうとしましたが、

不安になる平均待ち時間w


DPS4人だといつマッチングするかわからないので募集に切り替えますw

待っている間にグリダニアのマーケットを覗いていると、


光り輝いている戦士さん。眩しくないんでしょうか・・・。

募集している間にFCハウスにやってきました。
声はすれども姿は見えず。

珍しく二階に集まっていました。

まどろみの募集待ち



クリスタルタワーはまだまだ人気なのですぐに人が集まりました。
CFで突入します。

 ザンギエフと行くシルクスの塔




珍しく外周ジャンプになり、跳び損ねて床ペロしました。(;゜ロ゜)
HUDレイアウトを変えてみたんですが、どうにも見にくいです。
元に戻すことにしました。



いつものようにザンデを倒して終了です。
ここ、もっと報酬の戦記増やしてくれないかな・・・。
もっと人が増えそうなんですけどね。
コンテンツ延命のために今くらいの報酬なのかもしれません。



最近はFCメンのクラフター熱が上がっているようです。
私もチマチマと上げていますが、最高LV35だったかな?
黒字で上げていってます。


FCでエキスパルーレットに行くというので参加すると、


今週はよくカルンHARDを引き当てます。
ここ楽でいいですよねー。サスタシャHARDはヒーラーに負担が大きいのであまり行きたくありません。('∇';)


ここのボス戦が一番楽しいかも。

IDから戻ってくると、


FCメンのマイチョコボの羽色が変ったようで喜んでいました。

シャア専用ザクの色かわいらしいピンクですね。



ミコッテさんのチョコボは大きいですね。



ジャンプすると羽が動きますw



装備を外すと羽色の白が映えるのでしばらく外すことにしました。


 

 

 いろいろチョコボ装備もあるんですね。


 

 室内に入って、


今日の天使連続SSです。

 

 

 

あざとい!(でもかわいい)

 


しかし、落ち着かないのか、


元に戻りました。こちらもなんだか落ち着きましたw



自宅に飛んで、就寝前の日課をこなします。


自宅の畑の収穫を行い、チョコボの訓練を行うと


眠気が限界にきたので寝てしまいます。おつかれさまでした。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。