Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(206)「極リヴァイアサン討滅戦クリアと極ラムウ討滅戦の開放」

FF14冒険記です。



FCハウスに行くと珍しくララフェルボックスに誰もいなかったので


飾っておきました。('∇')


この週末は3連休で放置していた極リヴァイアサン討滅戦にも参加して、


落ちました。いや負けました。(´・ω・`)

ソーサラーや詩人みたいなキャストジョブにはきついですよね。範囲攻撃避け・即死攻撃避けとかあって詠唱中断されますし。

どうにも極リヴァイアサン戦のパターン、特に突進とボディプレスがよくわからないので電撃本を読みながら、


文字多いので寝てしまいます。(´・ω・`)



再戦参加メンバーが集まってきます。

相変わらず極リヴァ戦の突進・ボディプレス出現パターンはうろおぼえですが、


とりあえず船の周囲の水柱警戒で対処しようと思います。

5.1ch環境の人だと音で出現位置わかりそうですね。ウラヤマシイ。

パーティ募集で人が集まり、CFで突入します。


今回は皆、海に落ちず安定して削っていき、



見事勝利しました。



喜ぶ一同です。



テレポしてグリダニアの双蛇党でクエストを受けました。
いよいよ極ラムウ討滅戦なんですねー。
とりあえずコンテンツ開放に向かいます。

向かう先はシルフの仮宿です。


目的地でシルフのNPCと会話します。

 


長ちゃまがやってきました。

 

 


極ラムウ戦クエストのスタートですね。

 

 

 

 


シルフ領に向かいます。


途中、悪い子シルフにからまれながらエーテライトに到着し、


極ラムウ討滅戦を開放しました。

近いうちに練習にいかないとですね。



ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE