読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#205「ご近所さんと行く、バハムート侵攻1層」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


最近はログイン時間が早いこともあり、サーバーにログイン制限がかかっていることがあります。
(10人待ちほどなのでそうたいした問題でもないですが)

もうちょっと遅めだとさらに制限かかるんですかねー。

ぼんやりコーヒーを飲みつつ、ログイン待ちをしているとロード画面に遷移しました。


グリダニアは豪雨・・・。
SSだとわかりいくいんですが、ほんとに豪雨でした。ヽ(;´Д`)ノ

日課となっている、自宅でマイチョコボ訓練と栽培をやっていると先日緩和されたばかりの侵攻1層に誘われました。


いつものようにFCハウスで人が集まるまで待機することにしましたが、


ミコッテ♀になっていたFCメンがまた姿を変えたようです。




FCメンとご近所さん含め8人揃ったので侵攻編1層にCF参加申請します。
(うちのFCはミスト・ヴィレッジのマーケットボード近くに集まる他のFCと交流があるようで、よく一緒にコンテンツに参加しています)


そういえばいつも途中からばかりで1層を最初から攻略したのは初めてでした。
最初からだとゴーレムと戦うんですね。

つい最近まで侵攻編は突入時にある仕様が適用され、進行状態の異なるメンバーがいるとラフレシアからスタートしていたんです。



開始地点周囲を見たことがなかったので初見の皆さんと一緒に観光しています。



進もうとすると床が現れる凝った演出です。

これだけ演出に金かけてクエストストーリーもあってエンドコンテンツ・・・。そりゃー誰でも行きたくなりますよね。難易度緩和バンザイ!ヽ(´ー`)ノ

進もうとするとイベントムービーが始まりました。

 

 

 

 

 

 


久々すぎて話を忘れてます。(´・ω・`)




ムービーを見終わってゴーレム退治です。

と、いっても先にダークマター塊を壊して


範囲殲滅するだけです。

倒して道を進むと、


出ました。ラフレシアです。
侵攻1層練習パーティに参加したことがありますけど、こいつ強いんですよねー。
(過去、参加した記事はこちらにあります)



初見さん向けに説明が始まりました。

この1層はラフレシアの難易度が緩和されてブライテッドブーケのダメージが減っているそうです。

緩和前、蜂に殴られながらブーケで即死しましたよねー・・・、何度も。



説明に従って練習を繰り返し、


何度か戦ううちにコツをつかんだのか、


最終フェーズをゴリ押しで通して勝利しました!



初勝利です!ヽ(´ー`)ノ



はしゃいでて戦利品のロットを忘れていたので慌ててロットしますw

石、砂、油は詩人しかやらない私には不要なのでパスしています。


ここが出口なんですね。

退出前に何かロットでもらえたようです。

あれ?2個?なんだろ?

ハイアラガン・レンジャー・イヤリング



ハイアラガン・レンジャーベルト



げっつ!(σ´Д`)σ

そういえば今は忍者さんとロット勝負になるんですね。
忍者さんというと、

こんな・・・?
よく知りません。('Д')



イヤリングはミラプリ用にしました。
淡く光っててかっこいいです。



FCハウスに戻ってくると猫さんが留守番していました。
次は一緒に行きましょうね。('∇')



気を良くした一行は再度侵攻1層に突入しますが、


今回は負けました。(´・ω・`)
即死技が緩和されたとはいえ、練習を積まないとまだまだ難しいコンテンツなんですね。

次回はお留守番していたFCメンと行ってみたいです。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ