Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(204)「コンテンツルーレットと天井の照明」

Sponsored

FF14冒険記です。

 

FF14を始めて早寝早起きになりました。なんだろう、このゲーム・・・。('∇';)

いろいろ他と異なるゲームです。

この日も日課のルーレット周りから始めました。

討伐戦ルーレットで


シヴァ戦を引き当てる、この運の強さ!ヽ(´ー`)ノ

初見さん交えて大盛り上がりです。
BGM最高!www



私は初めて真シヴァと戦った時ペロってたのですが、今の初見さんは調べてからくるので安定してますよねー。



お次はエキスパルーレットですが、

サスタシャ引き当てました・・・。


しょんぼり。(´・ω・`)

しかし、ひとり気を吐く竜騎士さん。ディセムをきっちり入れてくれてあっさり終わりました。
サスタシャの嫌われるところってとにかく時間がかかるところですからね。DPSの火力が上がるのはありがたいです。

竜騎士ラヴ!

詩人は竜騎士大好きですw


日課のバトルコンテンツが終わると、FCハウスに遊びに来ます。

その前に、チョコボの訓練を。


先日、無事チョコボ装備も取れましたが、今はRank10を目指してマイチョコボの訓練をしています。

 


さて、今日は戦績がたまったので内装品(天井照明)を入手してきたんです。
早速、FCハウスの個人部屋の天井照明を交換してみます。


このシンプルな天井照明を、


ダイアログを開いて、


交換しました。
グルグル回るんですね、これw

お次はテレポで自宅のあるグリダニアへ飛んで、エーテライトでさらにラベンダーベッド1区に向かいます。

ちょっと心配なことがあって・・・、


前日早めにログアウトしたので気にしていたのですが、危うく栽培していた野菜を枯らすところでした。(裏の畑で栽培してる農家みたいです・・・。)


眠くなる前にたまっているリーヴ権の消化のためにギャザラーのリーヴをやってしまいます。
今回は南部森林のアッパーパスにある居酒屋周辺が目的地のようです。


伐採して、


ひたすら伐採して、


リーヴクリア。
ついでにアチーブメントのアンロックもできました。

安全地帯で伐採できるリーヴもあるんですね。とても楽でした。


ではまた次回に。



追記:早寝早起きの理由
たぶんデイリー地図クエストが原因で、
受注して→その日のうちにエキスパルーレットをクリアして→完了報告(遺留品を渡す)して地図をもらい→宝箱を取りに行く
なんてことをその日のうちにやっているせいかと思います。
宝箱を開けたら眠くなって・・・。
スフィアスクロール編が終わるまではこの調子ですかねー。('∇';)




調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。