読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#200「エキスパルーレットとFCお手伝い」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。

日課の栽培とチョコボ訓練をやっていると、

農家



 訓練風景


エキスパルーレットに誘われました。

エキスパルーレットいいですよねー。これだけ毎日やっておくと詩学貯まっていきますし。


前もってデイリー地図クエストは受けておいたのでCFで突入します。

ランダム突入の結果は、スノークローク大氷壁でした。



スノークロークといえば、


雪合戦でしょう。

2対1で負けました。(;´д⊂)


雪合戦の雪辱を晴らすべく、次の目的地に向かいます。


この中ボス戦の時の、凍結を回避するために動き回る対処法って、結果はランダムらしいですね。
確かに凍ってしまうときもあります。


雪玉を先にシュートされると悔しいので小さくてもシュート!
ごり押しになった犯人は私です。('Д')v



もしかすると全ID中、一番楽なボスかもしれないフェンリル。



エキスパルーレットクリア後、真リヴァイアサン戦のお手伝いに行ってきました。

リヴァイアサン!リヴァイアサン!リヴァイアサン !byソケンサウンド


真は楽ですよね。海に落ちないし。

FCハウスに戻ってきて一息ついて、極タイタン討滅戦のリベンジの流れに。(前回の挑戦はこちら


参加者待ちでしばしくつろぐメンバー。


今日の天使


FCメンバー+ご近所さん+募集枠の構成で突入します。


極タイタン討滅戦も何度かやってると慣れてきました。
タイタンの次の動作がわかるので、(安全地帯に行く準備をしたりなど)事前に対処しておきます。

今回はさくっと倒せました。


初クリアの方々おめでとうございます。('∇')


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE