読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#195「ローゼンボーゲン」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


日々、討伐ルーレットやエキスパルーレットを回していると、ネタマクロの使い手に遭遇することがあります。

これもその一例です。
真イフリート戦で奇跡のシーンに出くわしました。


厨二セリフマクロにイフリートのセリフが入った奇跡のシーン。かっこいいw


それにしても、毎日ルーレットを回していると詩学はカンストし、戦記は貯まる一方です。
加えて、私は吟遊詩人以外にレベル50のジョブがありません。(面倒くさがりでアクション取得までしか他クラスを上げてません)

そんなわけで戦記の使い道として、戦記武器(弓)を取得してみることにしました。

そもそも戦記武器を取るならゾディアックウェポンクエストをやる必要はないわけですが(ゾディアックウェポンの回避ルートはこちらでも説明しています)、そこはそれ。弓好きなので1300戦記突っ込んでしまいます。(未鑑定石は入手していました)

 光らない・・・。

 



まずは初期のウェザード・ローゼンボーゲンですが、


あれ?
この時点でもう強いんじゃないかな?(;゜ロ゜)

アラグの時砂はクリスタルタワーで入手済なので北部森林へ出向いて、戦記武器を打ち直してみました。


これは強いw

元々命中過多だったのでいい感じです。

打ち直すと、

光る!


これはなかなかいい武器なのでゾディアックウェポンのスフィアスクロール編が終わるまで使ってみようと思います。



ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE