Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(194)「真シヴァ戦お手伝い」

FF14冒険記です。



最近は農作業ばかりやってるFF14ですが、週末を利用してクエストを進めているFCメンのお手伝いで真シヴァ戦に行くことになりました。

いつものようにFCハウスに向かいます。

うちのFCのハウスはミスト・ヴィレッジにありますが、ここってエリア内移動は段差が多くて簡易エーテライトを使わないと不便です。その代わり景観は最高なのですが。

何度か通っているうちにハウスへのショートカット経路をみつけました。

1)エリアに入って簡易エーテライトで北東に跳びます。


2)段差の下にFCハウスが見えているので、


3)ジャンプして飛び降り、


4)崖下を滑り降りて(落ちて)中庭へ。

落ちて、「痛ッ!(;゜ロ゜)」とか聞こえるんですがHP減らないんですよね。



室内に入ると、

今日の天使


天使が飾られていました。



とりあえず人が集まるまで待機します。



FCから参加メンバーが集まってきたところで、フレンドさんにも声をかける・・・のではなく、いきなり無言誘いがいきました。(;゜ロ゜)

とりあえず拉致してから説明するスタイル by 仮面騎士

だいたいご近所さんが拉致されてます。

初見さんがいるので、ネタバレなしでCF参加申請します。


真シヴァ戦、突入。

真は楽しいですよね。すべったりしてw


床ペロもなく無事クリア。
おめでとうございます!('∇')



解散してグリダニアに戻ってきました。


自宅に配置したオブジェクトが増えてきました。

あとは泉水がほしいところですね。


部屋には地図を配置してみました。



目標は大きく大陸制覇。

入室設定して自分だけ自宅に入れるので好き勝手遊んでますw



ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE