Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(192)「チョコボ訓練士と自家栽培」

Sponsored

FF14冒険記です。

 

新しいFCに参加してからFCメンバーのチョコボのお世話をしています。


FCメンバーのチョコボのお世話(訓練)を30回実行するとアチーブメント報酬品がもらえるそうなんです。
30回達成までもうちょっとですね。('∇')

今日も餌を渡そうと思ってミスト・ヴィレッジにあるFCハウスにやってきたのですが、リテイナーに餌を預けたままだったようです。

FCハウス内にリテイナーベルはあるので、入室してリテイナーを呼び出そうとしたら、

銅像 


謎のララフェル仮面がいました。(;゜ロ゜)

 

自宅で栽培

餌は買うと高くつくので自宅で栽培しています。
種はラベンダーベッドのNPCから購入し、土は東部森林に掘りに行っています。
(ラベンダーベッドはこんな感じでアクセスのよい場所にあります。家を買うならお勧めです)


畑を見ると、ちょうど収穫時期のようです。

収穫を早めることもできますが、一回につき30分の栽培期間短縮だと収穫の早いカラッカの野菜にはほとんど意味がないので与えていません。


太った人参みたいな野菜です。

余った野菜はグリダニアのマーケットに出品しています。
種の代金程度になればいいなと思って値段は設定しています。

なんだろう、ほとんど農家みたいな日課です・・・。

ちょっとたんぼみてくる
みたいな。(ぁ

近場のリテイナーベルや自宅のリテイナーベルから出品すればいいのですが、街の雰囲気が好きなので採れた野菜を持ってマーケットまで出向きます。(ますます農家の行商に・・・)


 今日の天使
 


美容師や幻想薬でキャラメイクできる機会が増えたので、冒険者のみなさんのキャラメイククオリティが向上していますよねー。


ではまた次回に。


・・・って、今日冒険してなーい。ヽ(;´Д`)ノ



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。