サブカルブログ [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編

先日、SSD 512GBに変えてOSもクリーンインストールし直したのでついでにベンチマークもやっておきました。


【SCORE】
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
計測日時:2014/11/14 19:46:05
SCORE:10777
平均フレームレート:96.635
評価:非常に快適
 -非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。


【構成概要】
1920x1080 カスタム Intel(R) Core(TM) i5-2500K CPU @ 3.30GHz NVIDIA GeForce GTX 670 Windows7 Pro 64bit SP1




【設定項目の設定詳細】

 

 



【所感】
MMORPGとBFシリーズをプレイするのなら今の構成でも数年はもつかもしれません。
ただし、マザーボードや電源周りの耐久性のこともあるから規格が次の世代に変わったら構成変更かなーと思っています。(PCより先に酷使したマウスG300が壊れちゃった・・・)

Call of Dutyの最新作をプレイするならきついかもです。あれってメインメモリ8GB、VRAM3GB推奨だったような。
Battlefieldは見やすさ優先でグラフィック設定を「中」にするので今のSPECで十分なんですよね。

追記:2015/2/7
BF4以降、推奨環境のVRAMは3GB以上だったんですね。
となると推奨されるGPUはGeForceだとGTX970以上で、RADEONだとR9 280以上になります。
私は海外FPSゲームの最新作をプレイしたいのでR9 280に買い替えました。
(GTX670の買取価格がまだ高いうちに換えておかないと・・・)



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。