読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』 新生エオルゼア冒険記#191「ヒーラーのマクロ」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


見習いヒーラーもLV25になり、トトラクにも行けるようになりました。


LV25ともなると使用するアクションが増えてくるので、マクロを整理しないとホットバーが大変なことになりそうです。
そこでいくつかの魔法をマクロでまとめてみることにしました。

マウスオーバーで魔法
/ac ケアル <mo>

ターゲットのターゲットに魔法
/ac ケアル <tt>

 
この二つをmerror offを先に書いてマクロにしてまとめてみました。
結果、ケアル、エスナの占有するホットバーを減らすことができました。
 
moの使用は若干不安ですが、8人コンテンツではTank以外は範囲回復がメインになるだろうし、そのまま使い続けることにしました。
 
FATEでマクロの実験をして、問題なく動作したのでヒーラーでの初トトラクに挑戦してきました。
戦闘不能者を出すことなく、MIPも2つもらえて大満足です。('∇')
 
LV40付近までこのまま上げて、イクサル族以外の蛮族デイリークエストも再開したいところです。
(経験値がもったいなくて今のところやっていません)



ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ