Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(188)「エキスパートID周る」

Sponsored

FF14冒険記です。




火曜日はいろいろリセットの日なので街中もいつもよりにぎやかです。

リスキーモブ討伐の受注ついでにFCハウスに立ち寄りました。
アチーブメント報酬目的でチョコボのお世話をしてから室内へ入ります。


・・・。(;゜д゜)

スルーして個人部屋に向かいます。



先日変えた壁紙と床を詳細に見てみます。


床はチョコボの足跡で、


壁紙は大人のチョコボと子供のチョコボ。

これに合うラグを配置する必要があります。

当面は黒渦団のポイント交換品でも置きましょうか。



部屋の調度品配置を考えながら討伐戦ルーレット・エキスパートルーレットの参加申請を出します。エキスパルレはカルンHARDだったので楽勝でした。

しかし、

デイリー地図クエ忘れてエキスパルレ行っちゃった。ヽ(´ー`)ノ


FCメンがエキスパートID開放とエキスパートルーレット開放を同時にやるそうなので便乗することにしました。



晩御飯の時間を過ぎて集まりだすメンバー。

今回はスノークローク大氷壁に行くそうです。


サスタシャ・スノークローク、どちらも作りこんでありますよね。

でも長くて面倒に感じているのが今の冒険者です。(´・ω・`)
15分で終わるくらいがちょうどいいと思うんです。



じゃ、いきましょうか。スウィフト歌ってと・・・、あれ?


なぜか進む方向とは逆に集合するFCメン達。なになにどうしたの?



壮絶な雪合戦が始まりました。 ヽ(;´Д`)ノ

壮絶すぎて、出発前に息切れな様子。

雪のあるところで「投げる」をやると雪玉投げるエモになるんですね。


第一関門の中ボスです。
いまだにこいつの安全な倒し方を知りません。
動いていれば凍らない?



次の中ボスです。
ここは初見さんでも楽なところですね。

雪玉大きくしてシュート!

スウィフト歌って次に進みま・・・


また壮絶な雪合戦です。

ログが一瞬で流れるくらいの勢い。


うさぎを見せてもらいました。むぐむぐむぐー。




ドロロンと消えます。




ラスボスのフェンリル戦ですが、入る直前にサーバーから切断されてしばらく入れませんでした・・・。
NTT東日本のフレッツ光、安定神話崩壊でしょうか・・・。

エラー3102手ごわい。ヽ(;´Д`)ノ
ルーター再起動しときますかね・・・。

FF11ではけっこう特別な扱いだったフェンリルですけど、FF14ではあっさりIDのボスにされてしまいました。
召喚できないのは残念ですね。


スノークローク大氷壁をクリアし、エキスパートルーレットを開放できたようなので一緒に行ってきました。

CFで参加申請すると、安定のサスタシャHit!


サスタシャは最初の中ボスが手ごわいので、ここを超えるともう終わった気分になりますw



元船長もクラーケンも倒し方がわかると楽ですよね。余裕があります。

本日は11月11日でFF11の日!なもので、早めに落ちてヴァナコレ4購入と新キャラ作成をやっていました。しかし、直後に緊急メンテがあり・・・。(;´д⊂)


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。