Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(187)「ヒーラー続けてます」

FF14冒険記です。

毎週の詩学集めがFF14プレイヤーの主な活動の一つになるわけですが、エキスパートルーレットがあるので、日々の詩学・戦記稼ぎには困りません。
だいたい週末になる頃には詩学はカンストしています。

戦記は謎めいた地図との交換に400必要ですが、これもシルクスの塔や討伐戦ルーレットをやっていると無理せずたまっていきます。

で、余裕があるのでヒーラー上げはまだ続いています。
面倒くさがりの私にとっては快挙です。ヽ(´ー`)ノ

幻術士


目標は学者でのエンドコンテンツデビューなのですが、ペットの操作が難しそうというか、

召喚さんのペットがボスにスススーッとからんでいってカオス

になるのを見て、これはペットジョブの学者をやるより、先に幻術・白魔道士でヒーラーの役割を学ぼう・・・と、日々ギルドオーダーやローレベルIDを周っています。

だってあれですよ?巴術→学者でいきなりヒーラーデビューだとブレフロノーマルクラスが初陣ですよね。

トラウマになりそう

なのでコツコツローレベルからやります。(;´Д`)



初ハラタリノーマル・LV20ギルドオーダーにチャレンジしましたが、今のところ戦闘不能者は出していません。
余裕があるときのクルセードスタンス攻撃魔法も慣れてきました。

MIPも2つもらえるときがあっておいしいです。

危ない時もあって、焦ったのは障害物があって魔法が唱えられない時でした。危うくTankさんを転がしそうになりましたね・・・。


ルーレットのリワードボーナスはほとんどがTankになっていますね。暗黒騎士が追加されるまではTank不足が続きそうです。

今のところヒーラーだと即シャキです。最初は即シャキに慣れていなくて心臓に悪かったですw


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE