Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(186)「アモン装備揃う」

FF14冒険記です。

ミスト・ヴィレッジにあるFCハウスの個人部屋を

ハウジング 個室 チョコボ柄


チョコボ柄で統一してみました。

FCメン「部屋が黄色w」

目がチカチカしますね。(+_+)

配色考えよっと。




ラベンダーベッド

 

 

ラベンダーベッドの自宅周辺を散策します。

 

夜は幻想的な風景でとてもきれいです。

 


周囲は2nd・3rdハウスが多いのか、あまり人がいない1区拡張街です。

 




チョコボ育成用に栽培を始めましたが、土が必要になるので入手しやすくするべく、

 

 

ギャザラー装備


装備を新調しました。

面倒ですけど、自前で生産しています。
必要な装備を自分で作るのもMMOの楽しいところですね。

採掘の獲得成功率が上がりました。


採掘


栽培に必要な土はLV30岩場で入手しますが、たまにしか現れないので

採掘


ギャザラーのレベル上げと金策を兼ねてコールマターG2を掘ります。
クリスタルが現れた時はそちらを掘っています。

早い時は30分ほどで土4つ集まるくらいでしょうか。装備やレベルで見つかりやすくなるかはわかりません。
DPSでID・レイド待ちしている間に採掘をしていることが多いです。あとはFATE待ちとかですね。
ほぼ日課です。


FCメンがログインし始め、どこか行くようなのでFCハウスで待機します。

入室していつものララフェル置き場を見ると、


タンク用の詩学頭装備姿で飾られていました。


頭装備、パカパカできるんですね。


足元のロボマメットはいつも動いています。


いつものID待機風景です。


ララフェル♀のポーズは充実してますねー。


忍者LV50の人もよく見かけるようになりました。


準備ができたようなのでIDへお出かけします。


カルンHARDも攻略方法がわかってクリアが早くなりましたね。


カルンノーマルより楽な扉開けです。


IDから戻ってきて、シルクスの塔待機。

 


いつぞやのアップデートで食事効果のある調度品が追加されているんですね。
いつも歓談スペースに飾られています。

日課のシルクスの塔へ戦記稼ぎに行ったところ、


やっとアモン足を入手できました。
じつは一度もドロップを見たことなかったんですw
ミラプリ用にします。

せっかくなので全身アモンでSS撮影しました。

アモン装備


ララフェルアモン:フロントびゅー。

アモン装備

 

アモン装備


サイドびゅー。

アモン装備


リアびゅー。



やっぱりアモン胴はカッコ悪いのでw

 

 

 

胴の詩学はミラプリせずそのまま着用することにしました。



ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE