Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(183)「ヒーラー始めました」

Sponsored

FF14冒険記です。


基本、周回遅れのジョブ変更めんどくさがりプレイヤーの私ですが、MIP獲得報酬がほしいのでヒーラーを始めました。('∇')


やるからにはMIP獲得を目指さねば!ということで、

  • ギルドオーダー
  • サスタシャ
  • タムタラ
  • カッパーベル
  • ローレベルルーレット


を周って練習してきました。

CF参加申請すると即シャキ!するのが気持ちいい!('∇')

IDやギルドオーダーに参加する前に、ケアルやエスナに mo、tt などの代名詞を使用したマクロを用意しておきました。

/ac ケアル <mo>
/ac ケアル <tt>

※<と>はゲームでは半角です。

moはマウスオーバーでパーティリストの対象メンバー名の上にマウスカーソルを置いておき、そこでマクロボタンを押すとケアルが実行されます。

ttはターゲットのターゲットに対してアクションを実行する、なので敵をターゲットしてマクロボタンを押すとケアルが(敵のターゲットしている味方に向けて)ケアルが実行されます。

便利なのですが、少なくとも mo はちょっと問題があります。
マウスオーバー状態でマクロボタンを押すわけですが、敵の範囲攻撃などを避けるためについついクリックしてしまうことがあり、サーチ情報が表示されてしまうことがありそうです。

実戦では tt と範囲回復のメディカを使うことが多そうですね。

吟遊詩人でハイレベルIDを攻略しに行ったときに、フレンドのヒーラーさんから
「回復したいから近くにいてねー」
と言われていたのはこういうことだったんですね。

過去作にはあった、サブターゲット(st)が使用できないのが不便だと感じました。


で、何度かIDやギルドオーダーを周ったわけですが、肝心のMIP獲得はというと、

おおおお、おいしいです!ヽ(´ー`)ノ

ほとんどの方がTankやヒーラーにMIPを投票するのでほぼ毎回MIPを獲得できますね。



ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。