読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(182)「極タイタン討滅戦練習パーティ」

FF14冒険記です。


極タイタン討滅戦の練習パーティがあったので参加してきました。
これを越えないと次の極イフ戦に行けないんですよね。

基本は周回遅れプレイの私です。が、ILが上がって難易度が緩和されるメリットとともにそのコンテンツに参加する人が少ないというデメリットもあります。


人数が集まったのでCF突入します。

シャキーン!






ムービーはいつものように使いまわしです。


オイヨイヨーオイヨイヨータイタン!

さすがに極だけあって、タイタンの攻撃が強烈でした。
しかし、フェーズごとのループをおぼえていけば自分でもクリアはできそうな気はしました。

最初は四股で、



落ちたりでさんざんでした・・・。
足元ギリギリにいれば飛ばされても落ちないことがわかったのでそれ以後は安定しました。

最終フェーズが肝ですねー。

それにしても狭いフィールドです。みんな落ちまくりw

次回はクリアしたいなー。


週末はFCメンの各コンテンツデビューがいくつかありました。


そのひとつ、FCメンがクリスタルタワーデビューするので参加してきました。
みんな予習ばっちりですねー。

パッチ2.4直後と違い、この週末は攻略速度が早いアライアンスが増えてきました。
数多く参加する忍者さんのプレイヤースキルが向上し、ILも上昇してきたからでしょうか。


クリタワをクリア後、FCハウスのララフェル置き場の風景。
あのセット組むの大変そうですよね・・・。


個人部屋に移動します。


FCハウスの個人部屋をチョコボ壁紙にしてみました。



座って一息つきます。

いい感じ。('∇')


しかし一緒にいた客人がどこかにいきました。
探してみると、


奥で寝てました。
ベッドももう少し豪華なものにしたいですね。

FCハウスでの所用も済ませたので、テレポで自宅のあるグリダニアに移動します。

ラベンダーベッドにある自宅も少しずつ調度品類を配置しています。


室内で生産するようになりました。
NPC x 2とリテイナーべルを置いたので便利です。
これでマーケットボードもあれば使い勝手がいいのですが。
せめてマーケットボードの「欲しいものリスト」だけでも見れるようにならないかな。


遊ぶだけ遊んだので就寝ですw


ではまた次回に。




【極蛮神討滅戦の攻略情報も載っている書籍】



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE