Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(181)「真ラムウ戦」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。



デイリークエストの謎めいた地図を解読してアレキサンドライトを入手してきました。

 


地図を解読して、だいたいこのあたりだろうと思った場所でディグを実行します。


箱が出現します。


モンスターが現れ、ここで地図は消費されます。

デイリー地図クエストのモンスターはソロで倒せる強さだと聞いていましたが、回復アクションを持っていないジョブだときついのでバディは必須ですね。
ペットジョブだとかなり楽なのだと思います。



記章200でアレキサンドライトと交換できるので、デイリーモグハントも再開しました。


FATE待ちポイントに先の戦いの跡が。


討伐対象のFATEボスが出現したので倒します。
デイリーモブハントも下火なのですかね。あまり人を見かけません。

モブハントS・Aとデイリーモブハント、ウィークリーモブハントをやっていくと記章がけっこうたまっておいしいです。
記章を必要としなくなってもチョコボのおやつ用の種を交換できるので金策にもなります。
果実は収穫も早く、マーケットでの回転もいいので畑を所有している人にはそこそこの金策になります。



自宅のラベンダーベッド1区に戻り、ハウジングをちょこちょこと。


壁紙を変えました。
グリダニアらしい森の感じが出てきたかな?


入口のNPC前にカウンターがほしいですね。お店みたいにw

ラグも設置して雰囲気を出したいです。


チョコボの育成は続けています。
戦闘だけだとランク上げるのが辛いんですよね。
厩舎に預けて訓練の日々です。

 

 

巴術士のレベリングとチョコボ育成を兼ねてマテリアを錬成します。
HQ装備で適正レベルだと錬成速度がとても早いです。

休憩がてらミスト・ヴィレッジのFCハウスに立ち寄ります。
どこか行くそうなので人が集まっている様子です。

中に入ると、


飾られてますね、何かが。('Д')


ネタは混ざって面白くなるスタンス。


真ラムウ討滅戦にいくことになりました。

とりあえずいつものように電撃本を読んでCFで突入します。





初めて行った時、苦労したんですよね。
雷鼓と恐怖でしたっけ?あれよくわからなくて。


初見さん交えて突撃です。

雷鼓、恐怖、サンダーストームといろいろギミックありますよね、ラムウ戦。
でも真なのでアバウトにやっちゃいます。

恐怖対策で移動マークだけ設置しておきました。


外周の雑魚敵を時間内にしっかり倒していたので全滅即死もなく勝利しました。

初見の方、おめでとうございます!('∇')

極はやっぱり地獄なのですかねー。
私はまだ極タイタンと極リヴァイアサンが終わっていません。


退出してFCハウス二階を見物していたら、


アルテマウェポンの調度品が設置されていたので撮影しました。
探すとまだまだネタが仕込んでありそうです。


就寝前に自宅のあるラベンダーベッドに戻り、


栽培で水やりします。
チョコボの訓練用餌は栽培に時間かかりますね。
でも自分で栽培すると安く済むし、余った分はマーケットに出してお金が稼げます。


壁紙を変えた寝室で就寝ですw


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。