読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#179「古の武器アニムス(ゾディアックウェポンクエスト)」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。

 

黄道12文書もいよいよ終わりが見えてきました。

FATE「雪山の襲撃者セベク」を待っているとメインクエストを進めた人が出てきていろんな装備を見ることができて飽きないです。


ある意味珍しいミラプリなしの全身戦記装備姿をパシャ!



このクエストもいよいよ最後のFATEとなりました。
最後のFATEは醜悪なる合成獣「バドゥ」です。



近くにアクティブなモンスターがいるので安全地帯で生産をしつつFATE待ちします。
うつらうつらしながら待ってると寝落ちしそうなので、シルクスの塔を挟みます。



 

 

 アモン装備頭が取れました。

 


目の部分は外せますね。

 

 

 


後でミラプリに使います。

アモン装備も残るは足だけです。しかし、ドロップを見たことがありませんw

 



 

 


バドゥの出現位置は一番下でした・・・。

周囲には二人ほどFATE待ちの方がいました。
しばらくぼーっと待っていたのですが、


後ろで突然バトルが始まりました。
範囲が飛んできて退避退避!ヽ(;´Д`)ノ

これがトレジャーハントの地図クエってやつなのですかね。



黄道12文書を終えたので北部森林のジャルザーンに報告に来ました。


さぁ、受け取るがいい!


アルテミスボウ・アニムスげっつ!(σ´Д`)σ


アニムス武器は入手したので、次の段階のクエストを受注します。


スフィアスクロール編です。

 

 

 

 


中央ザナラーンに向かいます。

その前に、


光る!


光る光る!!w

光るけどレリックと変わらないような・・・。

WoWみたいに不気味な青い光にしてほしかった・・・。

 


ミュタミクスと会話しました。


近くにウベールタンがいたので会話します。
スフィアスクロール編の主要NPCなんですね。

 

 

 

 

 

 

 


ふふふ、先に用意してきたのですよ。('∇')


え、ここでお使い?(゜Д゜)


しかたなくロウェナの元へやってきました。(ハイエンチャントインク持ってるのに・・・)


話を進めたので、再び中央ザナラーンへ。


ハイエンチャントインクを渡します。

 

 

 

 


謎めいた地図の話も出ましたね。

 

 

 


クエストを進めたので次は北部森林に向かいます。

 

 

 

 


お金かかりそうですね・・・。

 

 

 

 

 


アレキサンドライトの入手はかなり緩和されているので、マテリラからが大変なんでしょうねー。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE