読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#176「配達士クエスト:狙われた麗しの剣士」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


長らく放置していた配達士クエストを進めてきました。

場所がウルダハだとなかなかやる気にならず・・・。
ウルダハは根性版で負荷が高かったため、他の国と比べて主要NPCやシステムがかなり離されています。負荷分散対策のためなんですが不便ですよね。


コロセウム近くで配達する相手を見つけました。

ん?あれこの人達は・・・。


ハラタリHARDに出てくるあのパーティですね。
配達士クエストらしい内容です。




フランツのパーティメンバーと会話してみると、


口悪いなぁw


こちらは幻術士かな?


今回の配達相手です。
手紙を渡そうとすると、


止められます。

 

 


物騒な手紙ですね。

 


モルボルの臭い息が炸裂。

 

 

 

 

 

 


フランツのパーティに不協和音。

 

 

 


依頼を受けました。
配達士のはずが結局冒険者やってますねw

 

 

 

 

 


依頼を受けて迎えに行くと悲鳴が聞こえました。


駆けつけるとウ・リンボがいます。

 

 

 

 


ラングロアジエを探しますが、


当人も怪我をしていました。

 

 


ひそかにフランツを護衛していたラングロアジエ。

 

 

 

 

 


動けないフランツの仲間に代わり、ナル大門に向かいます。


門を出てすぐにバトルがありました。
襲ってくる敵を倒すと、ムービーが始まります。

 

 

 

 


己を追いこむために他の剣闘士を挑発していたフランツ。

そこに遅れて駆けつける仲間達。

 

 

 

 

 


礼を言うフランツ。

 

 

 

 


ここでやっと修練所の話が出ました。
ストーリーを補完する配達士クエストらしい内容ですね。


ハラタリHARDに行ったらいつもボコボコにしていますw

 


クエスト完了です。


「配達士」はレベル12になりました。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE