Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(173)「自宅(ラベンダーベッド)周辺を散策する」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記(番外編)をお届けします。


今回は、徐々に家具が増えてきた個人宅と自宅周辺の紹介です。

 

 


NPCを配置するととても便利になりました。
NPC売りの素材転売だけでもバカにできない儲けに・・・。('~')
早く呼び鈴もほしい!

長椅子も設置して、


眠くなったら、


地下の寝室で寝ます。

まだまだ家具が少なくて寂しい我が家。


栽培も始めました。


 

 

記章交換の種を栽培すると儲かりますが、記章をためたいのでNPC売りの訓練用野菜の種を植えます。土はグリダニア東部森林で入手してきました。
畑は大きい方が良いと言われていますが、私の場合土を自分で掘ってくるので小さい4つ栽培用の畑にしました。

意外と収穫早いんですね。


 

 

 庭にいくつか庭具を配置済です。

 


まだまだ空きがありますね。
庭池とかほしいなー。


餌やり・水やりを終えて暇になったので周辺を散策してきました。


自宅前から大樹が見えます。


近くには簡易エーテライト、呼び鈴とマーケットボードがあります。


このあたりはサイズSの家が立ち並びます。

実際立ててみてわかったのですが、個人だとサイズSで十分ですね。
FCだと人数がいる分、Lでも広くは感じません。

 

 

坂を登る途中も景観がいいです。
ぼんやり釣りをするのもいいですね。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。