Loxley-Note

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(172)「FC活動」

FF14冒険記です。


週末は3連休で、いろいろと活動しました。

 

 


シルクスの塔にも忍者さんが参加してくるようになりました。
双剣かっこいいですよね。('∇')


お土産にアモン装備の手が取れたので早速試着します。

 

 


左右非対称なんですね。珍しい。

性能はいいのですが、既に戦記手を打ち直し済みなので、鞄に収納します。



周囲を見渡すと、


ゴッドベルトがいます。(;゜ロ゜)

Shinryuサーバーには他にもヒルディやブリアルディアンのコスプレをした人がいますw

ネタ好きの多い、いいサーバーですよねw




空いた時間で黄道12文書クエストでFATEを金コンプします。


パイアに参加したのは久々ですね。
いつもは放置です。

クルザスに黄道12文書クエストの該当FATEを探しに行くと、


ベヒーモスが出現したので素早く臨時パーティに参加します。

新規の方は戸惑うかもしれませんが、臨時と書かれた募集パーティは即席パーティなのでさっさと入ってしまいましょう。募集枠はすぐに埋まってしまい、ソロだとFATEコンプしてもベヒーモスやオーディンで稼げなくなります。


毎度思うのですが、近接DPSは不憫・・・。 (;´д⊂)
鬼ですよね、あの範囲攻撃・・・。


ベヒーモスで道草を食いましたが、クルザスにはFATE「アインハルトの意地」を片付けに来ています。
しばらく待っているとFATEが発生しました。だいたい1~2時間に1回は発生しているようです。

クルザスはFATEが多いですが、人が多く回転も早いのでそんなに待ちません。

 

 

 

 

 

 


ここでNPCに話しかけて発生させる必要があります。

無事、コンプしました。

気ままに旅を続けます。

そういえばウルダハの採掘士ギルドでクエストを受けていたのでした。報告に向かいます。

 

 


納品完了です。

FCで真リヴァイアサン戦のお手伝いをするようなので、FCハウスのあるミスト・ヴィレッジに向かいます。
ホームポイントのリムサ・ロミンサにデジョンすると、


忍者AF姿の方がいました。早いですねーw
かっこいい!


FCハウスは誰が何のジョブで行くだのごった返していました。
さて私はというと、なにせ詩人しかできないので


暇つぶしに遊んでいて、ここに隠れていますw


真リヴァイアサン戦はなんなく終了しました。


FCメンの召喚さんをパチリ!

真リヴァイアサン戦から戻ってくると、


ララフェルサンタが飾られていました。

次はFCの希望者で極ガルーダ戦に行くことになりました。
私は以前討伐したことがあるのでお手伝い枠です。


人が集まるまで、特にすることもないのでSSパシャパシャしてます。


うちのFCのララフェルはなぜかオブジェクトの上に登りたがりますw
そのままだと視線低いですからねー。


極ガルーダ戦に挑みますが、初戦は敗退します。

戻って凹んでいるかと思えば、そんなことはなく


一人が踊りだすと伝染していくダンシングララフェル
ちなみにサンタ服はご近所さんが配ってくれました。


ダンシングララフェルが増えていき、


シンクロ成功ですw

もう一度、極ガルーダ戦に行くことになったので休憩を兼ねてFCハウスでくつろいでいると、


またララフェルが増えました。
幻想薬って便利ですよね。これでもっと安ければなぁ。一本1000円は高いです。
私は今のところ無料で配られたものだけ使用しています。


募集が始まるまでシスジェダイマスターせせら氏の定位置に乗り込みます。


極ガル戦前なので珍しく全員戦闘服ですw


作戦会議の風景。


今度は勝利しました。
極ガルーダ戦は極シリーズの序盤なのですが、これがなかなか難しいんです。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。