Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(171)「チョコボ育成と羽色」

Sponsored

FF14冒険記(番外編)をお届けします。

個人宅にチョコボ厩舎を設置しているので、いつでもチョコボ育成はできるのですが、マジックブルームと餌代が非常に高くて手を出していませんでした。

マーケットを見て餌や掃除道具が安値の時に買っておいたものが増えてきたので、やっとチョコボ育成を始めることにしました。

土を自力で入手し、栽培で餌やおやつを作れるようになったので今後はこちらも自作するようにします。

餌は一定時間ごとに与えて訓練ができるようです。とりあえず時間を置いて自宅に何度か立ち寄り訓練してみました。

 


カットシーンは飛ばしませんw

 


おやつ(ドマの果実)も与えて、


シルフグリーンになりました。

うーん、希望するスノウホワイトにならない・・・。

さらにおやつを与えると、


なんだか遠ざかっていませんかね・・・。ヽ(;´Д`)ノ


訓練して、またおやつ投下!


ボーンホワイトになりました。
う、うーん。これって初期色と変わらないというか・・・。

どうもおやつで変動する色の値がランダムぽいんですよね。一定ではないです。振れ幅が一定ではないので色が変わりそうならそこでおやつを与えるのを止めて換羽期を待たないといけません。

また、羽の色が変わるのに6時間かかるのでログインしてすぐではなく、就寝前にやって翌日のログインで結果を確認したほうがよさそうです。

チョコボの色変更はもう少し頑張ってみることにします。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。