Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(170)「究極幻想アルテマウェポン破壊作戦」

Sponsored

FF14冒険記です。


FCログに
「アルテマウェポンは倒しましたか?」
と流れたので、そういえばクエスト残ったままだったなーと思いだし、クエスト消化したいのでCFで行ってきました。

ドロップ品のILが低い割には難易度が釣り合っていないのでパーティ募集は全く見かけません。

DPSですが、あまり待たずにシャキりました。

 

 


初見なのでムービーを見ます。

経験者も何人かいるようですが、初戦は敵の動きを見るために自由行動です。
全滅して、軽く打ち合わせします。
頭割ダメージで突っ込むところと、線で結ばれた玉に突っ込む(くっつくと全滅だそうで)ことを確認して再戦です。



CF参加前に電撃本で


予習しておいたのですが、これアルテマウェポンの攻略2ページあるんですよね・・・。
憶えてられないので、要点だけ把握して実戦で確認しながらやりました。
DPSだけだと憶えることはもっと少ないと思うのですが。
半数はDPSなわけですから、

  • 概要(全体の流れをある程度)
  • タンク
  • ヒーラー
  • DPS


こんな攻略記事にしてくれればページ数は増えても読むところは少なくなりそうなんですけどね。

 


撃破しました。

ヒーラーさんから回復してもらうため、ダメージを受けた自分がいることをいかにアピールするかうまくなってきたような気がしました。(違
範囲回復の効果範囲にいればいいんですけどね。離れてるとヒーラーさんが回復しにくいので。

回復飛ばしてくれる妖精さん愛してる。('∇')


吉P異邦の詩人の前に出現します。そういえばここで受けたのでしたっけ。

 


微妙どころか強すぎですよね!ヽ(;´Д`)ノ

 


クエストコンプです。

 


根性版吉Pレター以来の謎ポエム。


あら、ここでしっかり重要なこと言ってたんですね。
氷結の幻想のエピローグでミンフィリア達がアシエンを倒す方法を調査していたアレです。

 


極とかきませんように。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。