Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(161)「サスタシャを暴く者」

FF14冒険記です。



先日、サスタシャHARDはクリアしましたが、エピローグを見ていませんでした。
クエストリストに残ったままです。

そんなわけで西ラノシアのサスタシャ入口に報告に行きます。
リムサ・ロミンサの漁師ギルド付近の桟橋からエールポート行きの船に乗って移動です。

サスタシャの入り口に新たなNPCがいました。

 

 

 


次のタムタラネタですかね・・・。




 

 


エールポートにレイナー司令が来ているそうなので会いに行きます。
あの人そんな偉い人だったんですか。ヘタレに見えるのに。


エールポートでレイナー司令に話しかけます。

 


船長の遺体が運ばれてきたようです。

 


パイレーツオブカリビアンネタで登場しただけだと思ってました。



そこに聞き覚えのある声が・・・。
このアホっぽいセリフはたしか、


2.0メインクエストで幻影諸島に行く話がありましたが、あのあたりで登場したNPCですね。



一番弟子って本当だったんですね。
大丈夫なんですかこんなのが首席で。


変わり果てた船長の姿。

 


この設定で登場してくる敵キャラきそうですね。

 

 

 


ちゃっかりしてるシアーナ女史。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE