Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(159)「真シヴァ討滅戦」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。



ShinryuサーバーはPS4人口の割合が大きく、パッチ直後でなくてもパーティ募集が活発です。

今はパッチリリース直後なので新コンテンツへの初見突撃者募集も多いです。
というわけで早速参加してみました。

真シヴァ討滅戦いきましょう!(加藤マリカ風に


シャキーン!


氷結の幻想のメインコンテンツだけにムービーも気合が入っています。



エオルゼアの巫女さんってミニスカなんですね。ナイスです。(゜Д゜)b

 

 

 

 

 


パーティメンバーもムービー見てましたが歓声があがりますw
テンションMAX!

 

 


シヴァ降臨!

 

 

 


あーちょっと無理してる感ありますねw


前情報なしで来ていたので、とりあえずみんな自由に攻撃します。
全滅して情報交換し、注意する敵の攻撃や行動パターンを話し合います。

範囲攻撃やスケートみたいに滑ったりとなかなか大変です。

戦闘不能になる人が多いのでバラードを歌いつつ弓でペシペシ攻撃します。
アイスソルジャーやダイヤモンドダスト後までは元気に生きていましたが、終盤で私も沈没。

パーマフロストで床の上を滑って隅っこに飛ばされたり、凍傷?→範囲攻撃で死んだりとなかなか散々でした。

BGMはシヴァのHPが減ってから例のガールズバンド曲に変わりますが・・・正直微妙です。ハードロック系のほうが合うと思いますね。SHOW-YAとかベティブルー系のほうがよかったなー。
珍しく祖堅サウンドが外した感があります。


シヴァを倒した後はクエストムービーです。


どうもシヴァはこれまでの蛮神となにか違うんですよね。
シヴァは人の身に降臨させていますし。
将来的に実装されるFCでの蛮神召喚と関連性があるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハイデリン、マザークリスタルと同じ言葉を・・・。


消える氷の巫女。


そして、この戦いを離れて見ていたアシエンが。

 

 


真シヴァ討滅戦クリア後のムービーはここで終了です。


ここから先は拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」までお預けになるんでしょうか。
モードゥナのあの塔での過去視シーンはパッチでありそうですよね。

パッチ「エオルゼアの守護者」のエピローグムービーに出てきたアシエンが教皇の後ろでイシュガルド正教を利用しているフシがありましたが、竜族vs人間の争いも千年前からアシエンが絡んでいたとかいうストーリーなのかな。
エオルゼア三国vs帝国もそうでしたが人間を争わせているようですよね。これもゾディアークの狙いなのかな。

秘密を解き明かすために冒険者の過去視が早く見たいものです。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。