読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(157)「峻烈のエリヌ・ロアユ」

FF14冒険記です。


追加メインクエスト「氷結の幻想」その続きです。

真シヴァ討滅戦と石の家での報告も終わり、これで氷結の幻想も大団円かと思っていたのですが、


外が騒がしいので見に行きます。

 

 


ロアユが逃亡したとの連絡が。

 


北ザナラーンに向かいます。


現地にイルベルドが待機していました。

 

 

 

 


ロアユを発見しました。

ここで戦闘になります。

 

エリヌ・ロアユ戦

 


敵に幻術士がいるので回復されて面倒です。
味方NPCのアドバイスに従い、先に敵の幻術士を倒します。

敵の数は多いですが、こちらもクリスタルブレイブの隊員やドマの民の忍者が味方となって闘います。


敵のラッシュを全て退けました。

 


再びロアユを捕縛します。


アルフィノがやってきます。

 

 

 

 


ロアユはイシュガルドの貧民の出でした。
イシュガルドもウルダハと同様、社会に問題を抱えているようです。

 

 

 

 

 

 

 


連行されていくロアユ。
今度こそ写本師の話は終わりのようです。

今回のメインクエストはムービー長いですね。


場面は変わってウルダハ。

 

 


砂蠍衆の中で力関係が変わり、テレジ・アデレジが暗躍しています。


カルテノーの一件以外にも手を打っている様子です。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE