Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(148)「雪上の追撃」

FF14冒険記です。


追加メインクエスト「氷結の幻想」その続きです。

IDスノークローク大氷壁を攻略して外に出てきたわけですが、


アルフィノが冒険者に囲まれてます。

アップデートが行われると、日ごろは人のいないエリアが過密化していたりして面白いですね。



ではアルフィノに報告することにします。

 

 


ミンフィリアがやってきました。
防寒着を着ています。演出が細かい。



 


シヴァについての考察が始まります。


アルフィノもシヴァが気になる様子です。


アイメリク卿から情報を得ようとしますが、やはり正教で教えていること以外の情報は語ってくれません。


イシュガルド人にしてはわりと開明的なアイメリク卿です。

 

 

 

 

 

 


追跡に協力することになりました。


アルフィノとは後ほど合流することになります。


ユユハセに協力を申し出ます。

 

 


第三分隊の隊員と話します。


新しい足跡を見つけて追跡します。


すると、


ユユハセがいました。

出現した敵を倒すと新たな情報が得られました。

 

 


手傷を負ったユユハセに頼まれ、異端者を追いかけます。

アドネール占星台近くで異端者を発見しました。

 

 


商人と話している異端者を囲みます。


アルフィノ達とここで合流です。
周囲は包囲完了です。


ユウギリも登場。

 

 

 

 

 


ユウギリも協力してくれるそうです。

 


鋭いユウギリにたじたじのアルフィノ。
忍者ですからねー。プロの協力が心強いです。


アドネール占星台でメインクエストは新たな展開が始まります。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE