Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(147)「氷結潜窟 スノークローク大氷壁」

Sponsored

ログインして新IDスノークローク大氷壁の募集パーティがあったので参加してみました。


初見パーティでした。

「ムービー見ながら進みましょう!」

ラッキー!ヽ(´ー`)ノ


洞窟内からスタートです。

中ボスまで特に問題なく進みます。




中ボスはゴリ押しで勝利。

中ボスを倒すと、


白銀の世界。

配置されたモンスターを倒して進んで行くと、


中ボスのイエティがいました。

途中で出現する複数体の雑魚敵(スプリガン)をイエティの範囲攻撃に当てると雪玉になるので、その雪玉を大きくしてから攻撃し、イエティに当ててダメージを与えていきます。
通常の攻撃だとあまり削れません。

雪玉にならない敵(オーガ)は倒してしまってかまいません。

イエティを倒すと再び洞窟内に移ります。


ボスのフェンリルの手前の部屋で雑魚敵が何度も押し寄せてくるので連戦になります。
私はヒーラーさんのMP回復にバラードを歌っていました。

雑魚連戦を終えるとフェンリル部屋への通路が開いているので移動します。

 


フェンリル登場です。
かっこいいですね!


フェンリル戦の注意点は一つだけ。
ルナークライの詠唱が見えたら氷の柱の後ろに隠れて避けます。これだけ。

ルナークライの時に隠れる氷の柱以外はダメージ(範囲直線攻撃)を受けるので注意が必要です。


攻略完了です。

募集主からエキスパートルーレットのお誘いを受けましたが、まだカルン埋没寺院HARDを攻略していないので辞退して・・・と、おや?ムービーが始まりました。
募集主もムービーが始まったようですw




誰かに声をかけられます。


あれは・・・氷の巫女です!

 

 

 

 

 


思ったよりスケールの大きいお話です。
単純に竜族vs人の長い争いではないのかな。


立ち去る氷の巫女。

ムービーはここまでで終了し、クルザスのスノークローク大氷壁前に出ます。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。