Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(142)「写本師の影」

Sponsored

FF14冒険記です。


いよいよパッチ2.4がリリースされ、メインクエストも追加されました。
これから氷結の幻想を楽しんで行きますw

まずはクエストの受注から。


いつものようにミンフィリアから受注します。

石の家にも慣れてきましたね。
砂の家のあったベスパーベイみたいな辺鄙なところよりはいいです。

 


アルフィノに助力するよう求められます。

アルフィノのところに向かいます。



 


クエストが進みました。


クリスタルブレイブの隊員、イルベルドと話します。

 

 

 

 


どうやらGCに帝国の密偵が潜り込んでいるようですね。


 

 


ウルダハに向かい、ラウバーンに報告することになりました。

不滅隊詰所に顔を出すと、


ラウバーンが囲まれてました。

人多すぎです。(´・ω・`)

これ、ScrollLock押しせずにSSを撮るともっと人は多いです。


ラウバーンに話しかけます。
毎度思うのですが、このおっさん人は冒険者を本当に信用してるんですかね。


そこにイルベルドが登場。


知り合いのようですね。

 

 


ラウバーンの過去が明らかに。

 

 


ラウバーンへの報告完了です。


モードゥナの石の家に戻ってきました。

 


クリスタルブレイブの隊員が捕まったようです。
取り急ぎ救助に向かうことになりました。


アリアヌから状況を聞き、


件の隊員を救助します。

 


このあたりの帝国拠点はパッチリリース当日カオスになってましたw

ゾディアックウェポンクエストの討伐は落ち着くまでできないかな。範囲で帝国兵が倒されていました。


石の家に戻ってアルフィノからねぎらいの言葉をかけられます。


首謀者の写本師を捕まえることが当面の目標なのでしょうか。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。