Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(141)「双剣士クエストとカルンHARD開放」

FF14冒険記です。
 
無事、個人宅も購入できたのでパッチ2.4で追加された要素を遊んでみたいと思います。
 
目玉はなんといっても新クラスでしょう。
 


クエストを受注します。
ちょっとだけ経験値をもらえるのでここで低レベルクラスになっておきます。





都市内エーテライトの行き先を見ると、双剣士ギルドが追加されていますね。
漁師ギルド近くのようです。

追加メインクエストでタタルさんの荷物を受け取りに行ったあのへんでしょうか。


双剣士ギルド入口にきました。


 


早速、中に入ります。


双剣士なりたさに人が集まってますね。

人混みで見えなくなっているNPCに話しかけますw

 

 

 

 


双剣士の由来を教えてくれます。


双剣士にクラスチェンジするため武器をもらいました。
服も着ておいて欲しいようですw


時すでに遅く、裸の群れ・・・。('Д')

とりあえず最初のクエストだけはやっておきました。

近接DPSの分類になるので今のところレベル上げの予定はありません。

銃術がくるまでは特に上げたいものはなく、近日中に拡張パッケージで追加される残りのクラスorジョブが発表されるそうなので、そこに銃術がくるといいなーと。
でも残りはヒーラー枠ですよね、どうなるんでしょう。

お次はカルン寺院HARDを開放に行きます。


ウルダハの採掘士ギルドにやってきました。
なんだか今回のパッチ2.4はウルダハに来ることが多いですね。経費がかかります。(´・ω・`)

 

 

 

 

 


カルン寺院に向かいます。


ここも人がいますね。


入口前のNPCに話しかけます。


カルン埋没寺院HARD開放です。
週末までにクリアできるといいですねー。

新IDにもエキスパートルーレットとかあるんでしょうか?


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE