Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(140)「逆襲要害 サスタシャ浸食洞」

Sponsored

FF14冒険記です。


パッチ2.4で追加されたサスタシャHARDの開放クエストを進めてみました。

 


久々にサスタシャ入口に向かいます。
じつはあそこって根性版ではIDではなくフィールド(洞窟)で修練稼ぎの場所だったんですよね。
蟹相手に弓ペシペシやってたっけ。

ID内の地形も似たような感じで再現されてますね。



 


これでサスタシャHARD開放です。

パーティ募集で初見突撃パーティ募集を見つけたので参加してみました。
みなさんコンテンツ開放したばかりのようです。

CFを使って突入します。

 


ムービー変えてきてますねー。
こういうところは芸が細かいスクエニさん。


ID内のギミックです。


中ボス戦です。

何やら飛んできてダメージを食らいますが、ヒーラーさんが即座に直してくれていました。
詩人の私はレクイエム中心で歌っていました。


これはなつかしいラミアさん。
FF11のアトルガン以来かなー。
エリア外観も似てますね。あの扉とか。


奥へ奥へ。


また中ボス戦。
意外と強くて手こずりました。
特に銃がやっかいです。
狙われると銃で大ダメージ。


さらに奥へ奥へ。


ボス戦のムービーが始まります。
退場する船長さん。


これは・・・。


またクラーケンか。(´・ω・`)


予備知識なしで全員突撃します。

ボスはけっこう苦労しました。

ワールドエンドという攻撃が非常に痛く、腕を処理したり無視したりと試しながら戦います。
途中、クラーケンの腕がなかったので云々のメッセージが出ていたので、これがボス攻略のポイントなのかな?

今回はハルブレと異なり、腕だけでなく本体を削って撃破でした。


詩学けっこうおいしいですね。
追加された新ID周ってると制限まで貯まるかな。

パーティでご一緒した方々、ありがとうございました。



ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。