読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』 新生エオルゼア冒険記#139「冒険者、ラベンダーベッドに新居を購入する」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


この日はパッチ2.4リリース日でした。

会社員は何かと不利と言われるパッチリリース日ですが、忘れていないでしょうか?あの最強の技を!

フレックスタイム&コアタイム

早出して速攻帰宅しました。('∇')

最近の民間企業は残業代をなるべくなら払いたくないのでフレックスタイム制を導入しているところが多いのです。自分の好きな時間に働こうというライフスタイル。\(^-^)/
というわけでいつもより空いている電車で帰ります。

 

帰宅するとニコ生で朗読会が生放送中でした。
メンテ終了3分前からニコ生のコメントも緊迫したモノになっていきますw

ログイン→入れた!→そのままShinryuへログイン→フリーズ!w

セキュリティトークンの有効時間内にログイン処理が完了しないのでリトライを繰り返します。
5分ほどリトライしてなんとか入れました。

ラベンダーベッドでログアウトしていたのでエーテライトで拡張街へ。
目当ての場所を見つけましたが既に争奪戦の様相。

なんとかサイズS住宅街の一つを買えました。
価格はずいぶん安かったです。私は1区の拡張街を購入しましたが100万Gちょっとでした。
おそらく既存の1区の土地価格が(全て売り切れているので)最低水準になっており、それが拡張街にも適用されているのだと思います。
もし、サイズM・Lを購入予定の方がいらしたら、いまのうちに買っておくのもいいかもしれません。今が最低価格です。
逆に最近追加された区画は高いようです。(7とか8の区画ですね)


土地を買ったもののどうやって家を建てればいいのかわかりません。
しばらく悩んでいるとハウジングメニューなるものがあることがわかりました。
家を購入して配置します。


完成!ヽ(´ー`)ノ


夜間のため景観はわかりにくいです。

家は白い石のものにしました。
お向かいさんも同じ家ですね。

このときお隣さんも埋まってました。

このあたりはサイズSが4戸ほどありますが、1つはFCさんが入居してました。
他は個人所有ハウスかな?
後で挨拶にいきます。


1階です。
家具はまだ何も設置してません。


地下です。
サイズSでも地下があるのがいいですね。
個人ハウスなので部屋の追加はできません。

 

チョコボ厩舎の設置


室内は後回しにして、屋外に畑とチョコボ厩舎を設置します。
しかし、チョコボ厩舎に育成できない旨のメッセージが。おや?


どうやらマイチョコボ育成のクエストをコンプする必要があるようです。
というわけでキャンプ・ベントブランチにやってきました。
バディチョコボを入手したあの場所ですね。

 

 

クエストでチョコボのお世話をします。



次は餌について話を聞きます。


NPCのお姉さんと話します。


これでチョコボ育成ができるようです。
まだ育成は始めていません。
厩舎の掃除道具が必要なのですが、これが消費アイテムでけっこうなお値段なんですね。
先に畑や家具・庭具作成から始めて、その間にチョコボの育成と体色などを調べることにしました。

買ってから気がついたのですが、この区画は


家の横がほとんど個人専用と言っていい空き地になってまして釣りもできます。
お隣からは土の壁?みたいなものがあってここに入れません。
ここはゆったりと釣りを楽しむことができますね!


ピピラが釣れました。
これならカープも釣れるかな。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE