読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#136「事件屋クエスト:るり色の婚約者(後編)」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


事件屋クエストの続きです。

アラベラさんを探しにワインポートまで来たわけですが、


リスキーモブBがPOPしていたので速攻戦闘に。
pos shoutありがとうございました。(礼)

では本題のクエストの続きへ。


ワインポート


アラベラさんを発見しました。

 


望まない結婚のようですね。


自信のありそうなヒルディ。


コスタ・デル・ソルに戻ってきました。




会場周辺は婚約発表の話でもちきりのようです。

アラベラ

 


アラベラさんを目立たないように隠すようです。


会場にやってきました。


周囲を警戒します。

 

 


発表が始まり、アラベラさん登場ですが・・・?

 


女装ヒルディ登場。


全員ドン引きの会場。


ここからヒルディの推理劇が始まります。

 

 

 

 


見事な推理を見せつけるヒルディ。(ぇ


しかし、全員から総ツッコミをくらいます。


しかし、


ヒルディの読み通りに姿を現わす怪盗。


首飾りは盗まれてしまいました。

 


マンドラーズも逃げ出す笑顔。


逃げる怪盗。
予告犯行は防げませんでした。

しかし、

 


望まない結婚はお流れになったようです。
やりますね事件屋w


喜ぶヒルディがキモイのかツッコミをいれるエリー女史。

と、そこに予告カードが!


突き刺さるカード。



しかしこれはフェイク。


ヒルディの後頭部に突き刺さる予告カード。
遊ばれてます。


次の予告内容です。

 


〆の挨拶。


目が泳ぐヒルディ。

ここからいつもの事件屋予告ムービーです。

 

 

 


パッチ2.4が楽しみですね。
どうやらバトルもありそうです。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE