Loxley-Note

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(135)「事件屋クエスト:るり色の婚約者(中編)」

FF14冒険記です。
 
事件屋クエスト「るり色の婚約者」続きです。
 
さて、もう一人の事件屋が気になるので戻ってきたわけですが、
 


ヒルディに調査の進み具合を報告します。

 


ほんとに大丈夫なんですか?(疑惑)


どうにか無難に会話をつなぐヒルディ。(実際はボロボロ)


マンドラーズですか。なんだか凶暴な集団のようですね。

 


食料が散乱している場所に来てみました。
すると・・・、


助手が爆弾を設置しています。

そこにもう一人の事件屋ブリアルディアン登場。


そこ、そこに爆弾が!


いい表情してますね、二人。
インゲームデータなのにこの表情の豊富さw


寒がるエリー女史のために火をつけて暖をとろうとするブリアルディアン。
でもすぐそこに爆弾が!ヽ(;´Д`)ノ


助手のメモが風で飛んできました。


タイムリーすぎる。


慌て過ぎてたいまつを放り出すブリアルディアン。


すべりこむヒルディですが、


勢いよすぎて通り過ぎます。

 

 


ブリアルディアンはエリー女史が助けたようです。

 


パーティ料理の材料が足りないので探すことになりました。


お使いのパターン。


マンドラーズは幻影諸島にいるようです。

 


マンドラーズの形跡をたどって島中央に移動します。


出現したマンドラーズとの戦闘になります。

周囲に骨がいて邪魔ですね、ここ。


マンドラーズを倒してコスタ・デル・ソルに向かいます。


おや?依頼品とは違うもののようです。

レウェンハートを探します。

 

 


気を失って倒れていたレウェンハートを発見しました。


ブリアルディアンの読みどおりとなるか。

この後、怪盗が狙っているアラベラさんを探しにいくことになりました。


復讐の機会をうかがうマンドラーズと、


レウェンハートに化けた怪盗が何やら悪企みをしています。


次回に続きます。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。