Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(133)「クラフタークエスト」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。


先日、パーティを組んでオーディンFATEに参加したのであっさり戦利品を入手し、モードゥナでチョコボ装備と交換しました。

 


スレイプニール装備です。
季節イベントの装備の方がいいかな、これなら・・・。



では本題のクラフタークエストです。

わりとまじめにHQ品できるまで自分で生産しています。
CPさえあればなんとかなりますからね!


木工ギルドでウォルナットケーンHQを納品します。



途中、会話があって双蛇党から幻術士ギルドへ。


最初は冒険者を遠ざけていた依頼者も杖を見て安心した様子です。



木工ギルドに戻ると双蛇党で会ったNPCについて会話します。


これは後ほどクエストで出てきそうな話ですね。


お次は錬金術ギルドへ。


ダメ人間錬金術ギルドマスターから依頼を受けます。



12個作って納品しました。
ケチはつけてこないようです。

さらにクエストを受けます。


ん?わりとまともぽいですね。



珍しいことに真面目な様子です。

 


ハイデリンで薬品について詳しい説明がNPCからされるのは初ですかね。
なんだか錬金術を上げてみたくなりました。
これまではアクション目当て(秘訣)だったんですけどね。クエストの続きが見たくなってきました。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。