Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(130)「神話稼ぎとクラフタークエスト」

FF14冒険記です。
 


あまりやる気のでなかった黄道12文書のサスタシャ行きですが、重い腰を上げて行ってきました。
これボス戦で事故死するとまた来ないといけないんですよね。内容を緩和してくれないかな・・・。
死んでいてもう一回はしんどいです。特にローレベルIDはメリットがなくて面倒なだけという。

 


マークがついてるので討伐対象です。
パッチ2.4ではサスタシャHARDが追加されてややこしくなるのでアップデートまでに来ておいて正解でした。日本語版はID名が似ていてわかりにくいんです。海外だと単純にHARDと付くだけのようですが。

黄道12文書を終わらせて、次回の文書入手のための神話稼ぎにクリスタルタワーへ。


最近は初見さん混じりでも安定してますね。
アトモスのスイッチ踏み忘れでもたつくことがあるくらいでしょうか。

戻ってきてクラフタークエストを進めます。




ギガントードレザーHQを納品しましたが、何やら続きがある様子です。
カーラインカフェに向かいます。



クレーム処理していると、


どうやら違う革業者だったようです。
ふーん、また後でこのブランドが出てくるんですかね。

お次は彫金クエストです。
ちまちまと出品用の製作ついでにクエスト用のマラカイトイヤリングHQを作っておきました。
これを納品しに久々にウルダハに向かいます。

クエストくらいでしか行かないウルダハ・・・。何もないんですよねー。

 


納品完了です。

 

 

 あんまり来ないので記念撮影もしてきました。('∇')

 
 

 

 

 カメラの角度を調整しているとベヒーモスがPOPしたとの連絡があったのでテレポで移動します。

 

 


ベヒーモスFATEは段階がありますが、今回初めて最初から参加できました。
臨時募集パーティにも入れてラッキー。('∇')



ベヒーモスが移動してFATEは次の段階へ。


戦闘不能になる人多数でヒーラーのMPが激減します。
バトボバラードを歌って弓でペシペシやってるとクリアしました。

戦利品も入手できたのでモードゥナでの交換品はソーサラーマスクにしておきました。


ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE