Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(127)「守護天節イベントを楽しむ」

Sponsored

FF14冒険記です。


公式イベント守護天節が本日から始まり、ログインして早速参加してみました。

まずは公式サイトの情報どおりにグリダニアのモグレター近くに行ってみます。


すでに人が集まっています。


ミィ・ケット野外音楽堂でクエストを受注します。





変身してカヌ・エ・センナ様に扮した方が何人かいますねw

このとき気がついたのですが、Scroll Lockキー押しでName・UI非表示にすると表示されるキャラが減ってますね・・・。実際はもっと人数が多かったです。


カヌ・エ・センナ様の姿になって市街を歩きまわります。

3人のNPCと会話して戻ってくると

 


クエスト完了です。



モグレター付近のNPCと話して、お次はリムサ・ロミンサへ移動します。
どうやら三国をまわるイベントみたいですね。



ホームポイントのリムサ・ロミンサへデジョンで移動しました。




モンスターの姿に変身して指定地点をまわります。



クエスト完了で報告しますが、



ランタンは撤去されてるようですw


 


慌てて取繕う依頼者。

 


街中もすっかりお祭り仕様になってますね。

次の目的地ウルダハへ飛空挺で向かいます。


ナナモ様を探そう!

ウルダハに到着すると既にナナモ様だらけでした。('Д')





今度はウルダハ市内でクエストです。

ここ、ウルダハが一連の季節クエストの最終ポイントらしく、ムービーが始まります。


怪しい二人組が歩いてきます。

 


仮装した二人はモンスターでした!



ゴドリクランに情報を伝えます。

と、そこに


モモディさん登場です。

これはじつは幸運のおまじないで心配することはなさそうです。

 


季節クエストはここで終了で、お次は市街で発生するクエストに参加して交換用アイテムを入手します。

FATEの報酬アイテムとの交換で装備一式と、バディ用装備一式がもらえます。


街中はラウバーンとナナモ様だらけでしたw

この街中のカオスっぷりは根性版のサービス終了間際を思い出しますね。


アイテムを装備と交換してくれるNPCがいるのですが、人ごみで見えませんw

何回かFATEに参加して装備品一式と交換できました。

早速、外に出てチョコボを呼び出します。

 


なかなかかわいいw


こちらは季節イベント装備です。

クエストをこなしていると斧術士でメイムを憶えました・・・。



黄道12文書クエストの討伐で東部森林に出向き、早速バディを呼び出します。
横から見るとバディの装備にいろいろと装飾が施されていることがわかります。

FF14はIDやレイド等のギスギスコンテンツばかりなので、たまにはこういうライト向けコンテンツに参加するのも楽しくていいですね。

追記

あの画像どこいったんだろーと探していて、見つかりました。
なにしろイベントのSS撮りまくってて枚数が多いんですw


こちらがアイテム交換NPCでした。


こちらはプレイヤーかな?
アイテム交換NPCの隣にいらっしゃいました。
さすがShinryuサーバー、お祭り好きですよねw

ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。