Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(126)「極ガルーダ討滅戦」

FF14冒険記です。


バハムート邂逅編がいい気分転換になったので、


ゾディアックウェポンクエストの黄道12文書を進めました。

 


今回のお題はオーラムヴェイルでしたが、死なずにクリアできました。
これ、昔の難易度だったらギスギスMAXですかね・・・。


大迷宮バハムート侵攻編は1層でも練習・クリア目的パーティはよく募集があるので電撃本



を片手に予習をしていると、FCで極ガルーダ戦に拉致られ誘われました。


私、何の予習もしてないのですが・・・。


練習パーティで募集を出していると人が速攻集まりました。
そういえば極ガルーダ戦てあんまり募集ないんですよね。
我々(FC)のような新規の人には需要があるんでしょうか。

待ち時間でざっと予習したのでCFで参加申請します。

 

 


あれ?ムービーは真のつかいまわし?('Д')


ちょっとがっかりです。

ムービーのデータはインゲームのものなのでさして手間はかからないと思うのですが・・・。
次回からスキップ確定です。


戦闘は時間いっぱい使ってラストで勝てました。

注意点は

  • チラーダ・スパルナの順で倒す(ガルーダはMT、スパルナはST、チラーダはDPS)
  • スパイニーはすぐには倒さない(あとのバフのため)



これだけですね。
チラーダで近接LB決まってれば安定して早く終わるかな?といった感じです。

 

 


戦闘終了後はクルザスのイクサル族の居住エリアにいました。


双蛇党で報告して極ガルーダ討滅戦クエスト完了です。
次は極タイタン戦をやるみたいですね。

また極悪なんでしょうか・・・。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE