Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(124)「大迷宮バハムート邂逅編 4・5層に挑む」

Sponsored

FF14冒険記です。


週末のまとまった時間を利用して大迷宮バハムート邂逅編をクリアしてきました。
平均装備ILは90ちょっとくらいだと思います。


まずは4層ですが、ここは完全にTAバトルになってますね。
たまに敵を間違えた近接DPSさんが倒れます。

優先して倒すべき敵を間違えなければめったに壊滅はありません。


  • ルークスピナー
  • アラガンワーク・ナイト


この敵を憶えておいて優先的に倒しました。
パイオンを自分以外のTP回復目的で初めて使いましたね。


お次は5層ですが、ツインタニアの強さはネットで見聞きしたことはありました。
が、ここまで強いとは・・・。

最初のワイバーン3体とツインタニアFB・FSはともかく、ダイブのタイミングがよくわからず戦闘不能になりました。
ツイスターはぐるぐる移動して回避、最後の火力押しはなんとか生き延びてクリアしました。

IL高くなっても予習してないと即死ですねこれ・・・。

事前に動画は見ましたがあまり参考にならず、大枠を攻略記事で調べて実地で軌道修正する感じでやりました。

 


クリアしたので続けて内部探索が始まります。
中は広いです。

 

 


ここはダラガブの中なのでしょうか。
それとも旧文明の遺跡?




カルテノーで大暴れしたはずのバハムートがなぜかここに。

バハムートって生物じゃなくて過去の人造物だったみたいですね。

 

 


ルイゾワが姿を見せ、驚くアリゼー。
奥に帝国将官みたいなのもいました。あれってネール?


ムービーが終わって出口に向かいます。

 


外に出るとカルテノー平原でした。

ここでアリゼーから久々に砂の家に出向くよう指示されます。
ウリエンジェさんが砂の家に残されているのはこういう理由だったんですね。
ついでに極リヴァイアサン戦も開放します。



ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。