Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(122)「大迷宮バハムート邂逅編1層に挑む」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記です。


今年の9月上旬から新生FF14 Shinryuサーバーでプレイを始めた私もついにエンドコンテンツに通うようになりました。

現在、私が挑戦しているのは、サービス初期から存在するエンドコンテンツ大迷宮バハムート 邂逅編です。


初見でCF1層に参加しましたが、中ボス前で待ってくれていたみなさん。
優しいですねー。(^-^)



途中の動画は宿で見ることにします。
これ、動画キャンセルしてもカメラが思わぬ方向に向いていて集合が遅れる場合があるんです。
タンクさんが気が短いと戦闘を初めてしまうこともあるので要注意ですね。

 

 

 


中ボスを倒すとムービーが流れていました。
ルイゾワが背後から・・・。


1層のボスはカドゥケウスです。昔は強かったですよね。
というか初期の頃は中ボスの高圧電流さえ止めてなくて壊滅してましたっけ。
今ではPCのILも上がり楽に倒せる相手になっています。

開始前にタンクさんから数字マークを割り振られ、それに従って分裂後のボスの担当を決めました。
カドゥケウスは同時に倒す必要があるのでこういう前準備が必要なんですね。


モンクさんと一緒に削りが遅い方へ手伝いに行って見事に勝利です。


ドロップ装備品はサービス初期の頃は神話装備に匹敵していたので価値がありましたが、今では上げてないジョブの物が拾えたらラッキーに思うくらいでしょうか。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。